栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2023年、ありがとうございました。(後半戦)

当記事は、2023年振り返り記事の後半戦です。 別に前半戦はご覧にならなくてもいいですが一応リンクは置いておきます。 kuri-mazesoba.hatenablog.com 7月4・5日 岬なこさんソロアーティストデビュー 8月27日 Liella! 4th LoveLive! Tour ~Brand New Sparkl…

2023年、ありがとうございました。(前半戦)

お久しぶりです。栗まぜそばです。結局今年全然ブログ更新できなかったよ!!!!!!! (いきなりごめんなさい)やっぱりブログ続けるためには、というか、あらゆる物事を続けるためには、意識して定期的に行うべきと思えた1年でしたね……。もともと三日坊…

明日へ向けて

ついに、3期生の発表(あとイベントABCの発表)、明日ですね。3期生が入ってきて、きな子ちゃんたちは2年生に、そしてかのんちゃんたちは、3年生に進級する、 この“物語”の一つの節目である大切な日。思えば、1年ってあっという間で、まるでそれはたった1日…

きな子ちゃんと出会えて良かった

昨日4月10日は、桜小路きな子ちゃんの誕生日ですね!! ……正直に言うと、イラストに力を入れすぎた結果、ブログに手がまわらず、更新がギリギリ間に合わず1日遅れとなりました。申し訳ございません。閑話休題。きな子ちゃんがLiella! に加入してから初めての…

決意表明

Liella! が好きだ。18人と2人の星たちが織りなす、アニメの物語が好き。 18人と2人の星たちが織りなす、ライブの物語が好き。アニメの物語が煌めいた分だけ、もっともっと輝くライブが好き。 ライブを重ねた分だけ、思い入れが深まるアニメが好き。澁谷かの…

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 埼玉公演直前の気持ち

お久しぶりです。栗まぜそばです。 最近ほとんどブログ書けてないです。というのも1月は4週連続でLiella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~に現地参加(しかも両日)、それがない日もライブ参戦が重なってたり、遠征から帰ってきて疲れてたりと。だとしたら…

新年の挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 日記でも触れましたが、2022年は、私の人生が180°変わるほど、目まぐるしく激しい1年でした。 6月までの私と、6月からの私は別人と言い切っても構わないほど、大きな変化を遂げ…

2022年、ありがとうございました。

kuri-mazesoba.hatenablog.comさて、先ほどの記事を書いてからすぐにこれを書いています。本当はこの記事の中に入れようとしましたが、あまりに長すぎたので、挨拶だけはちゃんとしようと別記事にしております。 裏事情ですが、これとは別にあと2記事投稿す…

2022年に聴いた曲を分析してみた

2022年、Spotifyで聴いた曲を分析していました。

(即席版)Liella! 3rdライブツアー宮城公演Day.1の感想

※こちら、ライブを配信で見ながら残していたメモを、あまりのヤバすぎるライブに震えた結果、急遽投稿すると決断した代物です。 かつてないレベルで感情の爆発が見られますが、仕方のないことなのでご了承ください。順次加筆修正版に差し替え予定です。こち…

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~のセトリ予想

最近は大忙しです。栗まぜそばです。結局ブログ更新頻度また落ちてるというか宣言通りに行ってません。 実は未来の音が聴こえるのブログを書こうとしましたが、何一つうまく行かなかったのであきらめてました。それもあるのですが、あとパルデア地方に短期留…

私のアニメ遍歴 2018年編

お世話になっております。栗まぜそばです。 現在スクスタのイベント走ってるので、過去に書き溜めた記事を投稿いたします。ちなみに来週以降の記事はほぼ決めてるので今から書き溜めます。しかし、さすがに1位は遠いですね……。過去のイベント適当にやってた…

2022-11 第1週の日記

さて、日記です。ずいぶん久々の日記ですね。 実は、私日記を書くためにこのブログを始めたので、原点回帰です。アニメ感想がある時期はそちらメインですけど。 ちなみに、日記は日曜夜に投稿したいですね。当記事では、今週の日記を一週間分まとめて記載し…

“大好き”という気持ち

11月になってから、ずっと考えていることがありまして。 実はまだ考えはまとまっていませんが、脳内の大掃除も兼ねて書き出してみようと思います。 * 11月1日。【重要なお知らせ】「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜・中川菜々役 …

“2期生”

栗まぜそばです。 さて、前回の12話振り返りで、2期を追いかけた感想を語りましたが、2期といえば2期生です。 今日、10月28日は、2期生加入が発表されてから半年の節目。www.lovelive-anime.jp前回の記事、また過去の記事と重なる部分はありますが、極力重ね…

スパスタ2期12話感想 “追いかける夢の先で”

ラブライブ! スーパースター!! が完結して2週間、最終回の記事を書いていたのですが、どちらかというと最終回単独のみではなく、12話全体の方が良いんじゃないかと思ってまして(この時点でタイトル詐欺)。 12話の感想は少しだけです。ラブライブ! スーパー…

スパスタ2期11話感想 “かのちぃは深かった”

※今回出せないかもしれませんのでここでウィーンちゃんをお楽しみくださいついに……、次回最終回ですね……。 * 栗まぜそばです。気づけば今週でラブライブ! スーパースター!! 完結ということでかなりつらいですね。 来週、12話、本当にどうなるんでしょうか………

スパスタ2期10話の“ここ好きポイント”

ラブライブ! 通算100話でしたね!*いつもお世話になっております。栗まぜそばです。お久しぶりですね。 最近リリイベに参加したり、伊達さゆりさんのバースデーイベントに参加したり、スプラ遊んだり、スプラ遊んだりで忙しいです。 その辺の感想もえげつな…

スパスタ2期9話 感想 “クゥすみ……、ありがとう”

お知らせ:今回、叫びます。 * www.lovelive-anime.jp www.youtube.comにじよんあにめーしょん制作&来年1月より放映開始、ありがとうございます!! というわけで、昨日虹ヶ咲5th Live! を終えましたが、……ヤバかったですね……。幕間映像で一部ありもしない思…

スパスタ2期8話の“ここ好きポイント”

残り時間3時間※現在虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! ~虹が咲く場所~ Next TOKIMEKI公演が開催中。 私は珍しくDay.1、Day.2の両日参戦。そのため時間がありません。ですので、今回はちょっとボリューム抑え目でお届けします。*改めまして、栗…

こぼれ話 "お台場の休日編"

悔しいですっっっ!!! 試しに今回画像圧縮しております。というわけで先週有明に行ってまいりました。栗まぜそばです。当記事では有明での休日を軽く振り返ります。 とはいえ、滞在時間数時間程度なので、本当にこぼれ話程度ですが。 * さて、11時過ぎに家を…

虹ヶ咲5th CDCS公演(Day.1)メモ

虹ヶ咲5th Live! の狭間に立っている栗まぜそばです。 さて、翌日が武蔵野の森(Next TOKIMEKI公演)。私はDay.1、Day.2ともに参加することになったのですが、スパスタ9話のリアタイ、CDTVライブ! ライブ! フェスティバルのこともあり、本当にこれでよかった…

思い出、虹が咲く。

今思えば、ずっとこの舞台にあこがれていたのかもしれない。* 予感のなか踏み出すよ 最初の一歩 2020年10月24日。 生まれたトキメキ。あの日から世界は、変わり始めたんだ!ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 1期1話私が人生で一番大きな決断を…

スパスタ2期7話 感想 “青春、友だち、そしてUR葉月恋”

というわけでお休みを挟みました。私もさすがに先週はゆっくりしていました。ずっと走り続けていたので……。たまには休みたかったんです。 ……まぁ実際は難航してたんですけど。……最近難航しすぎですね。ですが、1話遅延を挟んだの、万全の体制ですよね。 次回…

スパスタ2期6話感想 “夢”

……夢か……。今回の内容と関係ないので冒頭で伝えますが、私の夢の一つは、新国立競技場を、Liellaちゃんの単独ライブで満員になる光景を見てみたいということです。 でも、それって、自分だけの力じゃ叶えることは絶対にできない。そもそも、いうなれば他力本…

閑話 “ 2022年5月8日の日記 ”

こちらの記事ですが、今年5月8日辺りに暇つぶしで書いた日記という名のメモをそのまま記載します(当時北海道旅行中の帰りの飛行機でした)。ものすごい吹っ飛んでる内容なので閲覧注意です。一応空白入れておきます。 別にR-18ではなく、ネジが吹っ飛んでる…

スパスタ2期5話“マニーは天下の回りもの”のここ好きポイント+α

最近ブログが独りよがりになってる気がして、少し見つめなおしてる私です。 今までの日記をブログにして公開してみようというスタンスで始めたので、しょうがないとも言えますが、公開する以上、もう少し読者の皆様に通じやすいようにしたいのもまた本音です…

私のアニメ遍歴 ~2017年編

最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんが、たいてい週末になると更新頻度が戻ります。平日に構築して週末投稿になるのかな?さて、ふとしたきっかけも何も無かったのですが、暇だったので、今の私が生み出された経歴、要するにアニメ遍歴を語ろうと思いま…

Midjourneyで遊んでみた

木曜日、本来ある予定だった用事が消えてなくなってしまいました。自宅待機最終日だったので。 そんな日、半分ふて寝気味に、twitterを見ていたら、あるツイートを見かけたのです。 AIに台風が直撃したコミケの様子を描いてもらった#midjourney pic.twitter.…

スパスタ2期4話の“9人のここ好きポイント”

なんか最近、スパスタの感想ブログしかやってない気がしますけど気のせいじゃないです。回復してたんです。でも、そのおかげで、自宅待機期間を無事に終え、体調が回復。晴れて完治となりました! よかった……! 間に合った……! またもやデジャヴ当記事では、改…