栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパスタ2期6話感想 “夢”

……夢か……。今回の内容と関係ないので冒頭で伝えますが、私の夢の一つは、新国立競技場を、Liellaちゃんの単独ライブで満員になる光景を見てみたいということです。 でも、それって、自分だけの力じゃ叶えることは絶対にできない。そもそも、いうなれば他力本…

閑話 “ 2022年5月8日の日記 ”

こちらの記事ですが、今年5月8日辺りに暇つぶしで書いた日記という名のメモをそのまま記載します(当時北海道旅行中の帰りの飛行機でした)。ものすごい吹っ飛んでる内容なので閲覧注意です。一応空白入れておきます。 別にR-18ではなく、ネジが吹っ飛んでる…

スパスタ2期5話“マニーは天下の回りもの”のここ好きポイント+α

最近ブログが独りよがりになってる気がして、少し見つめなおしてる私です。 今までの日記をブログにして公開してみようというスタンスで始めたので、しょうがないとも言えますが、公開する以上、もう少し読者の皆様に通じやすいようにしたいのもまた本音です…

私のアニメ遍歴 ~2017年編

最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんが、たいてい週末になると更新頻度が戻ります。平日に構築して週末投稿になるのかな?さて、ふとしたきっかけも何も無かったのですが、暇だったので、今の私が生み出された経歴、要するにアニメ遍歴を語ろうと思いま…

Midjourneyで遊んでみた

木曜日、本来ある予定だった用事が消えてなくなってしまいました。自宅待機最終日だったので。 そんな日、半分ふて寝気味に、twitterを見ていたら、あるツイートを見かけたのです。 AIに台風が直撃したコミケの様子を描いてもらった#midjourney pic.twitter.…

スパスタ2期4話の“9人のここ好きポイント”

なんか最近、スパスタの感想ブログしかやってない気がしますけど気のせいじゃないです。回復してたんです。でも、そのおかげで、自宅待機期間を無事に終え、体調が回復。晴れて完治となりました! よかった……! 間に合った……! またもやデジャヴ当記事では、改…

スパスタ2期4話感想 “四季メイはユニバース”+α

本日、甲子園のため遅れながらも、20時10分、ラブライブ! スーパースター!! 2期4話、“科学室のふたり”が放映されました。 四季メイというユニバースを全面に感じ、あふれんばかりの衝動に駆られた私は、気づいたらブログを書いているのです。 待った分だけ愛…

2022-08-07 アニメの待機時間中に人生最大のピンチでも探してみる。

自宅待機は11日までですが、そろそろ外が恋しくなってきた私です。 さて、ラブライブ! スーパースター!! 2期4話放映……はまだされてません。 今日は夏の甲子園。近江と鳴門の試合が開始が大幅にずれ込み、放映開始もその分ずれ込むことが決定。多分9時前にな…

スパスタ2期3話の“9人のここ好きポイント”+α

毎日更新がコロナの影響でとん挫してしまいました。さすがに体力の減退が酷いです。 高架下の比較的ステルス度が高いサブタイトル当記事では、改めてラブライブ! スーパースター!! 2期3話“優勝候補”の、9人のメンバーのそれぞれの好きなポイントでも挙げてみ…

2022-08-03 悲しいお知らせから気持ち切り替えてる最中です

えー、お察しの通りですが、コロナ陽性反応が出ました。 気を付けてはいたんだけど、バス車内でもろに大きな咳に巻き込まれた影響です。避ける努力をすれば避けれました。油断ダメゼッタイ。おかげさまで11日までは自主隔離という形になりました。幸いにも、…

2022-08-01 今の状況

今日から毎日更新することになりました。なるべく毎日色々なことを書きたいが……、今日はそれどころじゃないようで……。会社に来たら、仕事仲間含め2人が発熱でダウン。私は仕事する分には問題ない体調だったが、不安だな。仕事自体はいつもより調子が良かった…