栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-08-07 アニメの待機時間中に人生最大のピンチでも探してみる。

自宅待機は11日までですが、そろそろ外が恋しくなってきた私です。
さて、ラブライブ! スーパースター!! 2期4話放映……はまだされてません。
今日は夏の甲子園。近江と鳴門の試合が開始が大幅にずれ込み、放映開始もその分ずれ込むことが決定。多分9時前になりそうですね……。

思えば、1期の4話も遅延して始まりましたよね。懐かしいなぁ……。

閑話休題

空いた時間仕事をしていたのですが、明日早朝に回すとして(大変危機的状況)、その間何をしようかと思ったのですが、

たまには

こんな話題がはてなブログにあるということで、軽く書いてみようと思います。

今週のお題「人生最大のピンチ」

……いうまでもなく、今現在進行中の、新型コロナウィルス罹患……ではないんですよね。あれ若干質の悪い風邪に過ぎなかったですね。
でも、影響は長引いて、いまだに咳は少ししますし、なんとなく息が続かないような……(多分部屋内でマスクを着用してる影響ですけど)。

私にとって、人生最大のピンチといえば、去年8月上旬、というかちょうど同じ時期に発症した、歯痛からなる体調不良です。

今現在4話が遅延してるのも含めて、今の新型コロナ罹患がデジャヴに思えてるのはそれです。

ことの発端は日曜日。ラブライブ……じゃなくて、オリンピックを見ながら、なんとなく歯が痛いなぁ……。って思ってたんですよね。
まぁその時はよくある歯痛だなって思って(私は定期的に歯医者で治療を受けてるほど歯の調子が悪いです)、歯医者が火曜に控えてるからまぁいいやと思い歯を磨いて寝て、月曜を迎えようとしたんですよ。

……寝れませんでした。

翌日月曜日、非常に歯痛がつらく、仕事にならず、これあと1日耐えきれるか……? って思いながら夜。
歯が痛いぐらいだし、晩飯は我慢すれば食えるだろって、カップ麺の小さめの天ぷらそばを食べようとしたんです。

7premium.jp
ちなみに普通に食ったときはおいしかったです。

食いきれませんでした。
天ぷらがあるとはいえ、麵の量が50gと一般的なやつより少なめのやつ一つも食いきれなかったんですよ。
そして熱測ったら38度。一発アウトとなりました。

その後、翌日火曜日は地獄でした。あまりに歯痛が頭の中に響き、熱の中寝れず。本当につらい夜でしたね。
あまりの歯痛のひどさは、もうそれで死んでしまうかと錯覚するほど。正直ものすごい辛かったですよ。
38.9℃まで熱が上がったのに、歯痛がマシになったから体調回復したと錯覚したりもするぐらいでした。それほどまでに歯痛がつらかったのです。

常に歯の神経がドリルで削られるような感じでした。そりゃ痛いて。

その翌日、原因は歯にあるのに、当時の環境では高熱の場合歯医者にかかることもできないため、PCR検査を受けることになったり、有休を取得した結果足りなくなってひと悶着あったりもしながら、木曜日には完全回復。
なんとか、復帰と至った結果、もう、歯が痛くなったらすぐに歯医者にかかろうということになり、再発せず今に至ります。

辛かったけど、それを乗り越えて教訓を得たという意味では、単に辛いだけではなかったなって思います。

……まぁ、一番つらかったのは、中学1年末期にインフルエンザで休んでから、7年半も体調不良での欠席が無かったのが途絶えたことなんですけど。

今週のお題「人生最大のピンチ」に関して語りました。
他にも遠征先で切符を無くしたり、今現在だったり、仕事の影響で適応障害になりかけたり、やっぱり今だったりと、ピンチ自体はありながらも、身の危険を感じたのは本当にその時だけでした。解熱剤を使ったのその時だけですからね
というわけで、ご覧いただきありがとうございました。