栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

(即席版)Liella! 3rdライブツアー宮城公演Day.1の感想

※こちら、ライブを配信で見ながら残していたメモを、あまりのヤバすぎるライブに震えた結果、急遽投稿すると決断した代物です。
かつてないレベルで感情の爆発が見られますが、仕方のないことなのでご了承ください。

順次加筆修正版に差し替え予定です。こちらはあくまで、ライブ当時の私の率直な感想をネットに晒上げるだけです。悪しからず。
※当時の空気を残したいので、不適切な表現を削除したり、誤字を修正している以外の変更は加えてません。素です。また、MCやライブパートのセリフは間違いが多いとは思いますのでご了承願います。

また、当記事は、Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~のネタバレを大いに含んでおります。
まだライブに参加されておらず、これから参加するよって方。

初見の感動が大いに損なわれます。

絶対にとは言いませんが、見ないことをお勧めします。

それでは、ご覧ください。

―――
































―――

久々のライブ感想です。今回は配信で感傷に浸りながらみるので(終演後もう一度見る)、今回はこのような形を取らせていただきました。

配信があまりなく、このような感想は今回みたいな機会が無いと取れません。なので、ガッチガチで書きます。

先月に行ったセトリ予想の正解はどうなってるのか、
2期生初ライブツアーはどうなるのか。
ラブライブ! スーパースター!! 2期の思い出がどう蘇るのか。

そして、何より私がどうなるか。

運命のライブを見届けます。





開演前にユニゾン流れてて泣きそうになりました。

……いや、そう来るか……。

確かに、3rdの直近なんだけど、直近なんだけど……!

ようやくその時がきた……って思えて既に泣きそうです……。





ついにその時が来ました……。
OP映像。

いつも通りの映像なのに……。


いつもより……ついに来た……というか……!!

そして、5つの星を追いかけてさらに4つの星が……!

🌰「みんな、初めまして!!」

(理解追いついてない結果出てきた言葉です。はじめましてじゃないんですよね




#01 WE WILL!!

そして1曲目は王道のWE WILL!!

9人体制初のナンバリングライブとしてふさわしい。相応しすぎる……!!

配信なのでいまいち実感は無いのですが、今日この日のために仕上げてきたのか、さらに貫禄がアガるメンバーたち。

あの時とは違って推しとなったキャストたち。

もうその時点で断言します。
そう過去以上のライブとなってます……!





🎧「3rdライブツアー、宮城公演始まりました! 盛り上がる準備できてる!?」

#02 スター宣言

伊達ちゃんの煽りから入るガチの盛り上がり曲、スター宣言。
アオリから始まるクラップ、それを浴びたい……!!その流れを聴きたいって、ブログでも描いてたのよ……。
嬉しいです。

もうその流れは鉄板。なんだろう1回もその順番でライブしたことないのに既に鉄板になってるのなんだろう





🎧「みなさんー!!」
(全員)「こんばんはー!!」

MC。なんだろうここまでは予想通りでした(それでもやばい)

🎧「宮城公演Day.1でございます!」
🐙「いえーい!」

遮られるさゆの挨拶であった。

MCの挨拶はくま→のん→ぺい→りー→さゆ→なこ→なぎ→やぶ→えも

🦊「あれ、私名乗りました?」名乗るの忘れて確認するのんちゃん
クゥすみアピールするりーちゃんとぺいちゃん
🎧「はい。皆さん、初日でございます」急にあらたまるさゆりん
🐙「はーーーい」(いつものことだけど)やけに長いなこちゃん
🐙「なこだよ」(なこちゃんのなこだよという挨拶が好きなんですよ)
🍹「えもりでーす」(なこだよに近い何かがある)

好きなところたくさんのコーレスの次は、宮城の話。


🎧「初日、宮城ということで―― 🍦「宮城ですねぇ」
伊達ちゃんの出身地は宮城。だからこそ触れたりーちゃん。愛やわ。

ちなみに宮城はのんちゃん訪問済……。

🧪山形県に行く経由で……」
くまちゃんカミングアウト。経由かぁ……。

りーちゃんはずんだシェイクを飲んだっぽい。🐙「美味しかった」🐙「ずんだんだ」(その後なこなぎずんだんだで会話)🍹「会話が成り立たねえんだな!!」

ちなみに、やぶちゃんは経由経験があったようで。🎧「うれしいですよ」おこでもうれしそうなさゆりん。
なお、えもりんは初めて。

宮城、くいもん美味しいよ。

今日は宮城からの皆様は1割。その他のファンが異様に多いのは初日らしい。

「日本人の人口密度……」
くまちゃん……?
🐙「和奏むずかしいんだよね会話がね」🍹「収集つかなくなってきてるから」





賑やかなMCのあとは、

(幕間映像)

とおもったら

#03 Welcome to 僕らのセカイ

幕間映像は省略です。いっこいい?

あんた予想する時に多すぎすぎたんだよ幕間映像。でも、僕らのセカイの衣装が略されるとは思わなかったですね……。

「えっ、うそっ!?」

ちなみにのんちゃんは左上に特注された出入口から出てきました

そういえば今回のステージですけど、なんか分割されてますね。タイムラインの意見だとビル街っぽいとのことだけど……。なんかもっと違う何かがある気がする……。

で、振付の最後だけど、最後の最後にのんちゃんがステージに上がって揃う。
……あの、唐突に泣かせに来るのやめてください





謎の鐘の音が鳴り響く。
なにか聞き覚えがあるような気がする……。

なんとなくウィーンちゃんみがある気がするのは私だけ……ではない。

結那さん。

登壇。

#04 Butterfly Wing

カットされる色づいて透明。(なお、後に。)

それにしても、結那さん、めちゃくちゃ美人じゃないですか!?(まずそこから)
いや、曲とか本編とかセトリより感想に結那さん美人すぎひん? ってのが先に浮かぶのがおかしいけど、それが初見なんですよ。初見のいいところなんですよね。

そして、初めて踊りも見たけど、キレもそうだけど、何より優雅。優雅なんですよね……。
正しくウィーンちゃん役にふさわしいというか……。というか表情もそっくりだし……。

なんか、代々木スクールアイドルフェスティバルに重なって見えるよ

圧巻すぎるよあんなん……っ!!

映像の振り子とともに2番に行く演出、いいよね。





(幕間映像)

ここは3話の幕間映像。さすがにあの演技の前に敗れ去ったLiella!
なによりもあのパフォーマンス見せられたら実感しちゃうよ……。

そして、GO!! リスタート。
舞台の中心にあるのは。もちろん。

センターステージ。




#05 GO!! リスタート

(7曲目と予想してたのでこの時点で公式セトリ予想企画はハズレです)

もちろんセンターステージでの披露ですよ。
ちなみにイントロ長めでした。ちなみにもちろん腋はナーフされました。むしろキャストの場合はそっちの方が似合ってる感があっていい
ジャケットは一体化かな?

センターが全員という通り、目まぐるしく位置が変わるステージ。
目の前にいる人に合わせてブレード振ってもいいかもしれませんね。

それにしてもみんな楽しそうな表情……!





と、ここで、映像。コースターに乗るクーカー。
何故か四季ちゃんの例の移動装置に載せられるきな子ちゃんに、写真撮る保護者枠(クゥなつ)だったり。
いろいろと好きな映像が多い場面です。

様々なうたの場面で、9人がそれぞれ映る。

これはまるで、9人のステージを合体させたように。

予想より早いように見せかけて実は予想通りなのですが、ここでリエラのうたのコーナーっぽいです。問題は何曲か。1か2か3か。Firstの流れだったら3で、個人的には楽曲増えたから各会場ごとで1




#06 パレードはいつも

まさかの四季メイ。(おそらくGO!! リス衣装からの着替えの時間を勘案した結果そうなったと思います。)

そして、ついに来ました!!

ロッコ!!!!

なるほど、そりゃここでトロッコ使うわ……。振り付け自由だからね。それに、パレードはいつも。パレードですからね。
というわけで設備が確定。ロッコはこれ全会場であり。ついに怒涛のファンサがはじまる。

それにしても、やぶくま、ライブツアー最初とは思えないほど貫禄抜群……。
なお、落ちサビのところでのくまちゃん、かなり表情デレてました。シャーない。くまちゃんだし

ちなみに帰りは速い。でも回る(センステに向かうためにカーブしてるだけ)

まさかLiella! の初トロッコがパレードはいつもになるとはね




#07 迷宮賛歌

2曲目。めちゃくちゃ外しとるやんけ私……。予想下手ですね。いいもん私は感想書くのが好きなんだから。(虹ヶ咲の時CDCSDay.1完璧に当ててたのに)

ちなみにパレードはいつもとともにデュエットだけど、本来は1人ずつです。

ちなみに開演47分です。思ったけど、感覚0秒がバグって盛りだくさんになってない

リエラのうたは日替わりと予想してるので、明日同じのが来るとは思えません
なのでここは今日と昨日で違います。タブンネ




#08 Dreamer Coaster

なるほど3曲。ちなみにここの位置はあってました。一周回って戻ってきた。奇跡だ。

途中までは5曲の中で3曲抜粋される形になるのかな? 知らんけど。

ちなみにこの曲、私の推し(キャスト的な意味で)2人の曲なので、大変えげつないことになります
この曲もCoasterだからか、トロッコです。

……これ明日ワンチャンあるのでは?(座席アリーナの端の方の横から5列目)

それはさておき、細かいところですが、のんちゃんの肩の袖の黒いメッシュが相まって大人っぽく見えて、魅力的に見える。
さゆりんもお姫様っぽくて……。それまた魅力的で……。

この衣装のプロマイド買うんでください。

いや、ください!!

🌰「さゆのん、ありがとう……!」





(幕間映像)

リエラのうたから戻します。

4話のがこられて情緒不安定タイム来ました。これ3人の加入やるのでは……(ハブられるきな子ちゃん……と思いがちだが、幕間ではなく、Welcome to 僕らのセカイのステージ上でやってるので問題は無い)。

でもなんか嫌な予感がする……。

ちなみに四季メイの加入を見せられた私(なお四季ちゃんのクールな部分が崩れるシーンで巻き起こる拍手。私も拍手した。ついでに手を取り合うところでも)、案の定情緒不安定に……。

というわけで四季メイ加入の後は夏美ちゃん
合宿の場面となりました。

🦊「夏美ちゃんは、何を目標にしてるんすか?」
ここのきな子ちゃん、眩しいよね。

そして、夏美ちゃん加入シーン。なんだろう、映像がつよすぎるのもあるけど……。普通になんか泣ける……。
てか、泣きすぎです。仕方ないけど。私が大泣きしていいのは今日だけやで……。

で、ここまで劇中映像が来たということは次はもちろん……!!




#09 ビタミンSUMMER!!

来た瞬間拍手しました。いや、来て欲しかった!!(順番は元通りです。)
やはり現地はえらい盛り上がりだったのかな……。
だが、配信も負けては無い。だって、コールができるのよ。配信だと。

ビタサマ衣装はここで解禁。ビビッドな衣装なのでかなり目立ちますね。(えもりん似合うなぁ……)
ちなみに2番のサビ前の部分のやぶくまの掛け合いが好き。初見なのに気づけるあたり慣れてきたのかな私も。

あといい感じ乗っちゃってのぺいの逆ピースね。

いや、浴びたい……。現地で浴びたい……!





謎のアゲアゲ曲が流れ、なんの曲が来るか思案したが、流れる前に気づいた

#10 POP TALKING

やっぱこの衣装と言えばこの曲だよね(初見だよね私。)

この曲もトロッコ曲。なるほど。踊リエラのフリーダム振り付けはその示唆だった……。
ちなみにトロッコに乗ってるのは、くまやぶ・さゆなこ/りーぺい・なぎのんえも。の並び。

そしてイチャつくくまやぶてか、みんなイチャついてない?
イチャつくな……ww

ちなみに基本好きな振り付けの部分は後で書いてます。(加筆修正をお待ちください。基本ツアー初見は全体の流れ掴んでるので)

最後は4つで並んでます。9人でバクステ(トロッコ合体)






🦊ゼビオアリーナ仙台、まだまだ盛りあがってゆくぞー!!」

#11 ユートピアマジック

自分多分トロッコって言ってたけど当てやがった……。
というわけでユートピアマジックもトロッコ。いまさらだけど2曲消えてるんですが。

ちなみにトロッコ順は真逆です。

なぎにキスするえも茶化すなこで笑ったのは内緒。

てか、アリーナクラスでトロッコ、14公演(ベルーナ除いて12)……。
あれ、私死亡フラグ……?

いつかのタイミングでヤバめのファンサ食らってショック死するんじゃね……?(14公演もあったら直撃1公演はありそう。しかもここまで全て最速先行で当ててる)

りーぺい自撮りするの、この街でいまキミとを思い出した

基本的には振り付けはバイバイしちゃえば!?みたいな感じかな?

最後さゆりんウィンク成功させてて可愛いって。……2回も。




#12 Chance Day, Chance Way!

衣装オミットされるって予想当てんな

というわけで見事にビタサマ衣装でCDCWを披露。何だこのカオス。と言いたいけど似合ってるのが面白い
2期生の含めての公演これで3公演目なのにすでに実家のような安心感があるという。
ここは途中でセンステに移動。歌詞にハッハッハッハッと合いの手が入ってるので、それに準える形でブレードするとたのしいかも
ダイナミックな踊りなので、踊リエラ映えする曲だな……。

最後の伊達ちゃんの表情がむちゃくちゃ原作再現やん……。

ちなみにイチョウが降り注いだようで。今回の降り注ぐ枠です





(MC)

センステでMC。ここまで前後ありながら概ね途中から順番通りでした。ここも暫定版なので好きなシーン垂れ流します。

🍦「ちょっとちょっと治安が悪い」byりー

🧪「2枚で」
ちなみに水(Liella! ウォーター)はイチョウ2枚らしいイチョウは通貨でした

水飲んですっきりするなこなぎも好きだったり。

「みなさん盛りあがっていただいたでしょうか!!」

なんか遅い遅い遅い!!
あと、カオスカオス。

「メイちゃんにおしり触られた」
おいやぶ!!

というわけでビタサマ衣装の感想。りーなぎやぶはしっぽ組です。
あと、衣装宇宙人組もいる。

🐙「まんまる星からきた」
🍦「クゥ星からきた」

次の話題は……、

(確か)🎧「トロッコに乗っちゃいました!!」
初トロッコ。Liella! 初トロッコはじめてはやぶくま。ちなみに、1期生より2期生の方がトロッコ初体験早い
段々と実績解除してる感がつよい。私もそうだけど。

というわけで、まだまだ半分に満たない気がするけど12曲。1公演ずつが短めなのか、曲数増やしてるのか。

MCでエネルギーチャージしたところで、

🎧「このあとももっともっと盛り上がっていきましょう!!」





この先は幕間……と思いきや……?

#13 揺らぐわ

ここに来ての揺らぐわ……!
会場が赤く染る。開幕クラップ。解釈一致。

「たとえ君でも言えない」
のところのくまが美人すぎて昇天しました

この曲はダンスがと予想してたけど、案の定、ダンスの儚さの表現力はもはや折り紙付き。でもまさかビタサマ衣装でやるとは。

あと、Cパートのえもりんの表情めっちゃ好き

この曲、特有の儚さがあるから、みなさん、表情が素敵なんですよね
というわけで、ぜひ配信見る時は表情に着目してください

純粋に魅せるパワーが半端なく高い。それが揺らぐわでした。




#14 色づいて透明

この2曲が後半とは思わなかった。あれ、もう後半だよね。まだな気がする。1時間半ですぜ。これ14曲目だから、過去より長くなるんじゃない?

さっきの激しい曲目(揺らぐわ)とは違い、優雅で泡のように自由で
それでもサビにも激しさが。やはり、踊りの強さが……。

なんか、もうLiella! ちゃんの成長をもろに感じてます……。
あまりにも美しすぎて……。
むしろ、2期生が入って、めちゃくちゃパワーアップしてるんですよね。でもLiella! で。この曲が描いてることの通りだよ……!!

フォーメーション見てても思うし、9人でも一体感が崩れない(と書いてたら配信の映像が一瞬不調だったのか崩れた)。

この曲は両端にも移動。この2曲はとにかく魅せる曲

ところで、肩に手を乗せられたりーちゃん、動揺してた?

……てか、ヤバイヤバイ。後で細かいところ見るけど、踊りめっちゃ優雅で華やかで好きすぎる……!





(幕間映像)

このまま上まで行っちゃうんだろうなぁ……。って、あまりのレベルの高さに感嘆してるところで、幕間映像。ここからが後半パートかな。ちょっと休憩してました。

これはSSSの幕間映像。

キャンプファイヤーが終わり、SSSと思いきや、ここではもちろん……!





#15 エーデルシュタイン

結那さん再登壇ラブライブ決勝の舞台再現パート。モノクロームな背景が雰囲気ピッタリ。

こちらだと、ボヤけず、LoveLive! のロゴが見えるけど、今このステージを見てるのは、視聴者目線じゃないってことなんですよね。

正しく、あの時、東京大会で、ウィーンちゃんを見てたあの子たちのように……。
いや、さらに、結那さんを応援に来たファンでもあって……。

だからこそ、ここは、私たち目線なのだ。
ぼやけない

ある意味では圧巻される私たちの再現として、本当にあの表現は良いのよ……。

そして、相変わらず結那さん……! 圧巻……!!

ちなみに脇はメッシュです。多分。





LoveLive! のロゴは消えない。次はもちろんこの曲!

#16 Sing!Shine!Smile!

この流れは完全再現よ。
そして衣装は当然、SSS衣装。でも、私たちにとっては見覚えがあって、そして新鮮

2ndで初披露された衣装。
だからこそ、2期生の4人のは新鮮だけど、1期生の5人のは、脳裏に深く刻まれるんですよね……。

それ思い出したら泣けてきた……。(結局泣けるんじゃん)

そして、背景あれじゃん……! 本当に決勝のステージの再現じゃん……!!

間の振り付けでは、みんなで星を作る。そして、円陣からのなぎセンターシーン。
ここでは、バレエを彷彿とさせる振り付けが……。
いかにも恋ちゃんがやりそうで……。いや、恋ちゃんを知ってる、みんなが考えた振り付けで……。

いや、感服です……!!





謎の風の音が聴こえる。

ここで、もう一曲。

#17 名前呼びあうように

前だと思ってました……。

てか、ハモリやっべぇ……。

この歌は、ダンスというか振り付けはあまりない。
その代わり、歌唱力お化けと呼ばれてたことを思い出したLiella! の本気をまた味わうことが出来る……。

流し目なこに、切ないなぎ。
儚いのん。くま。
手を繋ぐ……。
そして最後……。1人残ったくまに、優しく手を差し伸べる……。肩を押すなことくまの表情……。

この曲も表情力お化けですよ……。いや、1曲1曲が化け物か……!!

全曲軽視しては行けない。1曲1曲にLiella! の魅力が込められてる。
どこをどう切り取っても魅力しかない。そんなLiella! の魅力を……!!

🌰「もう早く紅白行けよ……!」

そして、ピアノの音。まさか、Primary(その時点でヤバい)……とおもったら……、





🌰「やめろぉぉおおお!!!」

#18 私のSymphony(アレンジ)

感傷に浸りすぎて泣きました。当たり前だろ。私のSymphonyだぞ!!

まさかの9人によるアレンジ

できっこないってのところののんの振り付けよ……。

しかも、今回はフルアレンジなんですよね。もはやいつもある手拍子など鳴らせない。
それこそ、なにか、楽しくも思い出で。でも、儚さも……。

でも、それ以上に見入ってしまう。
それを体現した振り付けと表情に……。
いつもの私のSymphonyの振り付けに近いんだろうけど

励ますようで……。

ついて行くようで……。

それは、10話のSSSを描いたからこそ出来た私のSymphonyなんだろうな……。

追いつこうと頑張った2期生とともに駆け出して行ける、今のLiella! だからこそ……。




(幕間映像)

Liella! 東京大会優勝!

もちろんみんな大拍手……!!

これさ、あのステージで名前呼びあうようにと私のSymphonyがあったとしよう

終わりだよ。

……終わりだよ……。

そりゃウィーンちゃん勝てないよ……。
なによりも、なによりもあのパフォーマンス見せられたら実感しちゃうよ……。

何ライブの中でやり合ってるの……!
そういう意味でもアニメ再現だし、ヤバすぎる……!!

この幕間映像。留学の話。

ついにあの曲までの流れが……。てか、ここから本当にやばい……はず……!!

覚悟の準備は出来てますか?

かのんちゃんの留学の話。そして、Liella! を続ける話。9人のLiella! としての最後の歌……

髪下ろしちぃ……

🎧「私たちの全てを、このステージで!!」




#19 未来の音が聴こえる

髪下ろしなこだァァァァ!!!!

取り乱しました。あれ見れただけで14公演分の価値はある(やりすぎです)

ちなみにいつもの通り泣きました。泣きすぎでしょ……。私の推しポイント、風が吹いたんだに、その後上がる花火……。

いや、これあかんやつや……。🌰「これ現地で浴びたくないな……」(崩れ落ちます)

さっきから連続で泣いてます。もう無理でしよこれ……。持ちこたえられません……。本当、づくづく今日が配信でよかったよ……。

てか、髪下ろしなこ美人すぎひん?
(冷静になって1番がそれか)。

もうこの曲はどこが好きって言えません。

全部好きです。





(MC)

怒涛のパートも終わり、ここまで19曲。
えっぐいて……。……えっぐいて……!!

未来の音が聴こえるの衣装のところのMC。みんなかぜ作ってると判断されるブレードクルクル

これみんな回そうとしてるんですよね。Liella! は回らないんですよね。勝手に回るとも言う。

🦊「あれ!?」
🍦「なんかなくなった!?」

というわけで髪下ろしなこも。会場にはたくさんのまるが……。

🧪「12月3日、ストレート記念日ですね」

一生刻み込もう。12月3日。覚えた。

そして、次が最後。もちろんブレードの×が。

でも、終わらないのは分かる。EDって、先に進むための曲だから。




#20 追いかける夢の先で

あまりに盛りだくさん、情緒破壊の申し子、Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ Day.1 の一旦の終着点はもちろんこの曲。

追いかける夢の先で。この曲ラストに絶対聞きたいもん私も。

今回予想してもその流れは絶対だったもん。結局細かいところは間違ってたけどかなりいい感じでした
みら音衣装の追いかける夢の先で、想像以上に美しすぎる……。

あの衣装とこの曲の親和性、というか、みら音と追いかける夢の先での親和性のやばさなんだよね。

でも、これで一旦の終着か……。

盛りだくさんの2時間。されど、それもまたあっという間で……。

「ありがとうございました!!」
「以上! Liella! でした!」

そして、いつも通り、あっさりと引き上げるLiella!

ここからが本番。大変えぐい事になる、終盤戦のお時間です。

そして背景、ロゴの後ろ、謎の模様と思いきや、あなた方会場だった
写ってる人、アピールチャンスなんだな。




2nd大阪公演Day.2の終了後……。

あの時のPV……。全てに期待した、Liella! に全力でなると決めたあの夜の思い出……。

オニナッツのあの歓声……。
それってもしかしてあの時の音……?

あの時ものすごい期待した私。そこからの体験は、全てより最高だった
だけど、あの裏では……。

2期生の歩み。リリイベとかFirstとか、虹ヶ咲だと5thであった感じの。

色々な撮影の場面、レコーディング。
追いつけ、そして追い越せと。9人になったLiella!

〝彼女〟らの始まりはファンミーティング……。

そして、ついに2期生が立つ時。

ようやく仲間に入れた2期生。
てかこういう系の映像、ガチでやめろ……! 死ぬ!

ファンミでは、歌唱を見たり、踊ったり、気づけば、4人でトークしたり。

バナナの歌……。あったなそんなこと(意外と冷静)

そして、アニメ2期1話
私も泣いたのですが、もちろん2期生のみんなも泣いたって聞いたような……。

泣いたシーンはもちろん、WE WILL!! なのか、それとも……。

リリイベ。私はその時を覚えてる
多分、今日以上に緊張してた。2期生の初舞台だし……。

そして、リハーサルも終わり(一昨日ツイートしてたけど、一昨日のは練習だったのかオフだったのか。リハは既に終わってた)

……全世界一輝いてる、Liella!
9人になってから、何もかもが過去以上に煌めいてる。

そんな彼女たちが、このアンコールに選んだのは……!




#21 水しぶきのサイン

私がこのライブの中心としてるこの曲。水しぶきのサイン。一瞬の思い出を刻み込みたいこの曲……!

そして、服装はライブTのアレンジ。ライブTの上にメンバーカラーのメッシュを重ねてる感じ。
それもまた、Liella! 単独では初めて。

いよいよ、9人になって全速となったLiella! が、先輩たちに追いつけ追い越せと……!

声無しで、前例のない2期生で3期生で、色々とあったけど……。ようやく、先輩たちと肩を並べようとすることが……。

そういう強烈なメッセージを感じました。

もはや踊りよりもそういうメッセージ性を見てて……。凄かった……。





(多分)🦊「アンコールありがとう!! まだまだ盛りあがってゆくぞ!!」

#22 Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!

この曲もトロッコで。そして手持ちにはシャボン玉発射するやつ……。

フリーダムすぎるでも楽しそう。

それにしても、情緒死ぬ曲じゃなくて良かった……って、一瞬思ったんですけど、一瞬で情緒崩壊しました
ラッパッパッパもめちゃくちゃに強烈な意味合いを感じて……。私は泣きました。

あの曲って、ファンミの1曲目。だからこそ、あの時、サイドから見るしか無かった2期生のみんな
2期生が1期生と並び立って、トロッコの上で、一緒のトロッコで、ラッパッパッパ……。

ヤバい。死ぬよこれ私。

ちなみに途中のんちゃんのウインク食らって違う意味で死にそうになったけど





そして、トロッコは後ろに下がり、次。さすがにMCやれないしさらに続くなと思う……間もなく。イントロが流れ、

私、崩落。

#23 Day1

まさかの披露となった、私の推し曲

終わりです。私の涙腺は終わりです。
(そしてこれ明日披露されないフラグだからさらに終わりです……)

誰も予想しなかったよ……!

誰だよセトリにDay1を組み込んだやつ!!

あー!! 現地ぃぃぃぃ!!!

現地ぃぃぃいーーー!

絶対やってるわ……!

このセトリ絶対やってるわ……!!

(常時オタクの叫びだったので感想ないです。ごめん)





「アンコールありがとうございます!!」

というわけでアンコールは屈指の盛り上がる曲2曲。ちなみに、この時点で私のSymphonyとDay1がナンバリング全公演披露らしい。メンツがえぐい事になってる。

🦊「ぱしゃぱしゃ」
ぱしゃぱしゃのんちゃん可愛い。

やはりアンコールは楽しさが。特にDay1は否が応でも盛り上がる対フェス用曲だから。

🦊「Day1、何点でしたか?」
🪐「もちろん、満点ギャラクシーよ!!」

なこちゃん泣く。テイク2。

🪐「そんなの、ギャラクシー満点よ!!」

てかなにギャラクシー満点
🦋
さて、ここで結那さん召喚。

全員「マルガレーテちゃん!!」
🦋「シブヤカノン!!」

ここ再現するな結那さん!!

さすがにドキドキだったようで、でもめちゃくちゃ楽しかったようで……。
ちなみに結那さんも初仙台。冒頭の話聞いてたんやな。

話はButterfly Wingの周りの団結力に。揃ってたよなぁ……。青緑に。凄かった。さすが歴戦のラブライバーなんですよ
あと夏美ちゃんが写ろうとしてた。Liella! は写りたがり多いからね

結那さんは退場。MCパートは続きます。そりゃね。

話は全員のMCへ。最初のコーレスと同じ順です。
ちょっと、ここものすごい長くなって、情緒不安定の結果まとまりがなくなってとても読みにくいと感じたので、折りたたみます。



▼🧪

「若菜四季役、大熊和奏です!!」

というわけで、まずはくまちゃん。
ビタミンSUMMERから、どれだけの熱量で四季ちゃんはこのステージに立ったんだろうと考えながら練習したんだとか。
真摯に全力で頑張り続けるくまちゃん……。相応の努力で、愛で頑張ったんだろうかって思うと……。素敵よ……。

「みなさん、どうぞよろしくお願いします!」



▼🦊

「みなさん本日はありがとうございました! 桜小路きな子役の鈴原希実です」

のんちゃん。4曲でいっぱいいっぱいだったあの時から、23曲も歌い切れるまでに成長。
そして、GO!! リスタートで、きな子ちゃんに尊敬したんだとか……。

「私も頑張ろうと思って、私も頑張って見たんだけど、どうでしたか」

今日ののんちゃん、きな子ちゃんだった。そして、のんちゃんだった。

そして、もうリリイベの時までの姿はいない。
BDイベントを経験したし、6ヶ月前からいちばん成長してるのはのんちゃん。間違いない。



▼🪐

「みなさん本日は、会場、配信、ライブビューイングで参加して下さり、ありがとうございました!」

ぺいちゃん。改めて9人の心強さを感じたという話。

「もうさらに、私は1人じゃないんだって思うことが出来た時間でした」

ぺいちゃんも、どんどんと前向きになって……。
いや、本当に……!

「今日は本当に特別な時間になりました! ありがとうございました!」



▼🍦

「みなさんみなさんみなさーん」
りーちゃん。First ツアーだと思ってプレッシャーとなった話。

2期生のみんなプレッシャー凄かったんだろうな。
でも、1期生の5人も……。

「ここまでできて、ほんとにほんとに、私の中でも凄く、すごくすごく、嬉しいです!!」

……本当に、私も凄く嬉しい……。

そう。まだまだ、14公演のうち1公演。

「9人のLiella! を、とりあえず……」

でも、2期生までの9人の期間は今からわずか。
今は本気で、9人を全力で追いかける14公演にしたい……! そう思えたんですよ。





▼🎧

「はいっ!!」

やけに元気な挨拶を始めたのはもちろんさゆりんこと伊達さゆりさん。

あの時と比べると、リーダーとして……。今日夜行バスで出会った方と話したけど、本当に軸なんだよね……。

「毎日誰かに支えてもらって、本当に心強いな……って」

そんなさゆりんも、基本誰かに支えてもらってる。
みんなと絆を深める。だからこそさゆりんは中心でいれるかも……。

「初日で、こんなに楽しいって思えるって思ってなくて」

まじだよ。私も配信でこんなに楽しいの初めてだったかもしれない……。



▼🐙

「ついに、3rd LoveLive! Tour が始まったわけで、話したいことは色々とあったのですが、何より皆様に会えて嬉しかったです!」

というわけで、みんなに会えて嬉しいなこ。私もだよなこちゃん……。新しいLiella! に初めて出逢えた。

でも、ひとつ言いたいことがある。もう既にいい意味で期待を裏切られたよ。

「次会おうねという約束が出来たらいいなと思います」

その次は、ついに明日。



▼☕

「本当にありがとうございました!」

なぎちゃん。なぎちゃんはFirst幕間映像を思い出したが……。どれだけ成長するか……。
いまのなぎちゃんは、えげつないほど成長してて、いろんなところで活躍することができてる。。

そう。それはなぎちゃんも感じたことで。緊張感が過去よりなかったとの事で。

「皆さんがいるからこそ安心するんだなって」

そうだよ。……そうだよ……!
私たちの姿なんだよ……!!

MC見てて思う。みんな、本当にFirstからの成長がやばい……!



▼🐾

でも、2期生は初。やぶちゃん。

「3rdライブツアーが決定した時から、とにかく不安で不安で……」

やぶちゃん、生放送でも、ドキドキ9.9だったし……。
でも、やぶちゃんは最初のステージで。

「なんか、心の底から自分が楽しかったって思えていて……」

そう。やぶちゃんも、ドキドキから、ワクワクに……!!
成長してるって思うのは、1期生だけじゃない。ファンミで見た光景……。あれから、半年で、2期生もものすごい成長してるように思えた……。



▼🍹

そして、えもちゃん。

「いやぁ……、3rdライブツアー。初日を無事に迎えられてホッとしてると言うか……」
えもちゃんもとても不安だったのだが……。アリーナの規模、14公演。当たり前のことでは無い……。

「本当に感謝してもしきれないです」

本当に……。そうだよ……。私も感謝してます。

私がここから夢中になるのは、14公演を終えて成長する、皆様の姿……。

9人の挨拶も終えて、ついに最後。でも、まだやってない曲が1曲。

🎧「まだね、1曲やってないんですよ」

TBCだよね。

🎧「あの曲聴いてない……!」
🦊「あれかな」
🍦「テンション上がってきたなぁ……!」
🐙「みんな一気に喋ったらよう分からんなるじゃん」

というわけで、最終曲!!

「最後もみんなで駆け抜けていきましょう!!」





#24 TO BE CONTINUED(ラスナン)

スモークが吹き荒れる中、最後に披露されるのはこの曲だった!!

やっぱり続くという意味のこの曲だったか……!!
二択を外しました

ツアーはまだまだ続く

無限大の思い出を作り出した1公演は、14公演のうちの1公演にすぎない。

まだ残るのは、13公演。

あと13公演。

たった13公演。

今日はこうやって配信でゆっくり眺めていたけど、明日からは実際にそのライブ史上に残る化け物を浴びに行く。
まだまだライブツアーは続く……!!

続くったら続く!!

「ありがとうございました!!」





24曲と、直近としてはかなり多い曲を走りきった、ツアー1公演目。

間違いなく、伝説になるツアーになる。開演前の確信。
それは、真実となった……!

最高すぎた……!!

「以上、Liella! でした!!」