栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

こぼれ話 "お台場の休日編"

悔しいですっっっ!!!

試しに今回画像圧縮しております。

というわけで先週有明に行ってまいりました。栗まぜそばです。当記事では有明での休日を軽く振り返ります。
とはいえ、滞在時間数時間程度なので、本当にこぼれ話程度ですが。





さて、11時過ぎに家を出て、お台場に向かった私ですが……。

なぜだっ!
というのも、ちょっとほしいものがあったんですよね。

cafe.gge-collabo.com

実は有明公演の行わざる9月10日より、GiGOのコラボカフェが開催されたんですよ。

きな子ちゃん推しとしては、きな子ちゃんのアクスタは絶対欲しいということもあり、もちろん買いに行くことに。
というわけで……、

あ違うこれじゃねぇや
ゲットだぜ

無事にきな子ちゃんのアクスタを買うことができ、これで有明に向かう準備が整ったのです。
ちなみに虹ヶ咲では彼方ちゃん推しなのですが、この寝そべりを買った影響でてるてる彼方ちゃんのスペースが足らずに諦めたのは内緒です。







登校。

東京ビックサイトが虹ヶ咲学園のモデルとなっているため、コミケだろうと仕事での展示会見学だろうとなんだろうと、東京ビックサイトに向かう際は登校になってしまうのです。

実はお台場に行くたびに、ビックサイトでスクスタのガチャを回すという通例の習わしがあります。虹ヶ咲学園のご加護を受けるといいカードが出やすいというイメージがあるので……。
そして、その結果引いたカード

やりました



結局今日も推しがかわいかった。

カメラもっと下に

彼方ちゃん、B85W60BH86と、だいぶわがままボディなんですよね。だからこそ、成長したおむねが作り出す空間が生まれてるのが……。
(※ちなみに私は巨乳派です)

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

というわけで、その後はスクフェス感謝祭2022のやつを見に、ダイバーシティ東京へ。

スクスタの背景に寝そべりという少し特殊な光景

展示物の見ごたえ、かわいさもあり、大変良かったので、期間内に良ければ訪れてみればいかがでしょうか?




カップルといよりウェイ族が出てきて(コロナ渦的に)厄介だった

その後はツナマヨおにぎりをほおばって、お台場海浜公園に向かったところで時間切れとなりました。
それにしてもこんな立派な砂浜だったとは……。実はお台場海浜公園は行ったことが無かったのです。

レインボーブリッジを眺めた後は、虹ヶ咲5th参戦のために東京ガーデンシアターへ。このライブの感想はメモとして残してます。

kuri-mazesoba.hatenablog.com





というわけでお台場での休日をまとめました。
アニメの思い出を辿るライブの前にこうやって舞台を歩くことができるの、本当に幸せな時間でしたよ……。

でも、

今のお台場は変化が激しく、大江戸温泉物語はとっくのとうに閉館、ヴィーナスフォートも閉館し、象徴的だった観覧車も解体が進んでいました。
東京ガーデンシアターの近くには有明アリーナという施設も生まれ、聖地だったお台場も次々と変貌が続いています。

変わりゆくお台場。この日のライブの思い出も併せて、この日の1日の思い出は、またとない1日となったのです。

ご覧いただきありがとうございました。