栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-11 第1週の日記

さて、日記です。ずいぶん久々の日記ですね。
実は、私日記を書くためにこのブログを始めたので、原点回帰です。アニメ感想がある時期はそちらメインですけど。
ちなみに、日記は日曜夜に投稿したいですね。

当記事では、今週の日記を一週間分まとめて記載しております
本当はこういうの毎日投稿した方が良いんだろうとは思いますが、社会人ゆえにどうしても毎日は投稿できません。
だったらひとまとめにして、一週間のまとめとするというスタンスで進行します。

ちなみに、書いてるのは10月になってから書くのを再開した日記となっております。
普段の私に近い文体となります。Twitterから見てくださる方、驚くかもしれませんが、ありのままの私をご覧ください。
あと、案の定長いです。日記なんだから短くしろよと思われそうですが……。先ほども触れたとおりです。申し訳ございません。毎日投稿はしませんので……。あと地味に翌日朝に書いてる事例もあるので。

というわけで、長いので気ままにご覧ください。



▼目次(折りたたんでおります)

2022-10-31

この日の出来事

・LoveLive! Days 発売日

☠️HAPPY HALLOWEEN🎃

というわけで、ハロウィンでございますが……。

今日は限られた時間で本気で鈴原希実さんのイラストを描くという緊急編となりました。ブログとはまた違った緊張感があるなイラストって

物書きにして物描きになるわけですが、実はイラストにはある打算的な理由があって。

それは、Liella! の活動をイラストにまとめたいのです。

Liella! をもっともっと色んな人に知って欲しい! なのもありますが、描きたいという気持ちが強いです。
例えば今週土曜のドッキリGPとか、見てすぐにイラスト描きたいところ(当初の予定で、実際は失敗しました)

上手く出来れば私のこのブログにも華が生まれるのですが……。難しいなぁイラスト……。
結局ブログのためなんですよね。なんだかんだブログ楽しい。

というわけで、これからの活動はブロガー兼絵描き。そうなりたい私です。

それに耐えうる机と椅子を今探しているのです。2年間使った椅子、机もいいんだけど……。

で、今ローデスク探してるけど、一概にローじゃなくてもいいのでは無いか説。

www.nitori-net.jp

とはいえ机はデザイン派手ではあるがニトリの机が良さそうなので、それにしようか悩んでます。

あと、最近マニーの消費が激しい(とはいえ今月10万と、おそらくマイナポイント2万追加、来月25万、再来月10万、年末調整2万、おそらく50万が自由金額なので、チケット代金残り10公演の事考えでも心配ない?)ので、ちょっと抑えたいかなと。

ここで、Liella! 3rdを本気で楽しむにあたってのこれからの必要経費ですが……、
※前提として横浜市民。できる限り安価でというのがあります。

  • スパスタBD 2巻1枚、3巻2枚、4巻1枚

¥31000

  • 遠征費(宮城)

¥15000(往復夜行バス想定。1泊増やして翌日高速バスで撤退の可能性も)

  • 遠征費(愛知)

¥25000(行き夜行バス、帰り新幹線想定。名鉄での中部空港往復も想定)

  • 遠征費(北海道)

¥40000(往復飛行機想定。peachかつ3泊。木曜日到着し前泊+R3BIRTHのこともあり日曜まで滞在予定)

  • 遠征費(大阪)

¥20000(往復夜行バス想定・1泊)
(遠征費合計¥90000)

  • チケット(宮城Day.1・千葉・北海道・大阪・東京)

¥97810

現状合計 ¥228810

使える金額が40万程。おそらく現状は余裕で足りる……ように見せかけて実は配信チケットも購入検討。

  • 配信チケット(大阪まで)

¥50000

現状合計 ¥278810

おそらく、ここから1月の給料までの予算的には、部屋の模様替えして、ライブにフル回転して、なこちゃんの写真集買うぐらいになるんじゃないかな。おそらくそれで30万。バッファも用意したい。20万程。随分余裕あるな。でも無茶はできん

ちなみに1月の給料10万は、東京の配信で1万、ベルーナ当落で2万5000。5巻1枚7700。余裕あるな。

―――――

2022-11-01

この日の出来事

🐱星空凛ちゃん! お誕生日おめでとう!!🐱

🔔鈴原希実さん! お誕生日おめでとうございます!! 🔔

今日は、私の今現在の最推し、桜小路きな子ちゃん役にして、

私の3次元における最推し

である鈴原希実さんのお誕生日。20歳のお誕生日です!!

Twitter上でも何度もお祝いしたけど、改めてこの場でもおめでとうございますを伝えたいです!

20歳になったのんちゃん。お酒は飲むんだろうか。伊達さゆりさんとご飯食べに行くんだろうか。ものすごい気になりますけど、何より、20歳になった鈴原希実さんが、1年間、いや、これからもずっと笑顔でいられるように願うと同時に、それを叶えるために私も応援し続けます

Liella! 2期生の一般公募生としてデビュー。それ以来、壁に当たったとしても、前向きに努力、挑戦を重ね続ける姿。
まるでシンデレラのような日々を送り続ける、私を叶える物語を体現した女の子。そんなイメージがあるのが鈴原希実さんです。

というわけで、彼女のバースデーを祝おうとイラストを描いてましたが……。見事に完成しませんでした(懺悔)

ちょっと本筋から外れるんですが、イラストって相当難しいですね……。
感想記事も物語とか色々と理解することでより深みが出るからこそ奥深いんですけど、イラストは何より、技術が必要

実はイラストそんなに得意では無いというか、挑戦しようと決意したばっかりの私には少し早すぎたのかな……って。

真正面ならある程度は描けるんだけど、斜めになると……(初歩的)。

それに今回描こうとしたのはのんちゃんですからね。3次元ですよ。リアルな人間をイラストに落とし込むわけですよ。そりゃ難しいわけですよ……。
ある程度かわいくデフォルメしつつ、それでいて似せなきゃいけないから難しいのなんの……。

ブログで想い伝えるとか、プレゼント渡す方が良かったのでは……。と後悔してます。
来年は当日に上げる……!

というわけで、いつかは描きあげたいですね。

ちなみに描きたいものはデフォルメ的なのです。リアル寄りだったりは描けないと思うので……。

というわけで、仕事に玉砕され(仕事を玉砕した訳ではない)、ついにあとは生配信……! という段階ですが、25分遅れでリエラジでした。多分今回挿入歌シングルの感想だな。最新のだから……挿入歌第1弾どこいったと思いながら笑いながら聴いてました。
Liella! は希望、Liella! は勇気、Liella! は人生というパワーワードがいつも通りくまちゃんから飛び交ったりもしました。なんだろう全くその通りだから……。

でも、笑顔は消えました。

大変なニュースが飛んできました。それは、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜役から、楠木ともりさんが降板するというニュース。

正直、とんでもなく信じられないニュースでした。

kuri-mazesoba.hatenablog.com

その件に関しては別にブログを投稿してるので、確認して頂けたらなと。本当に本心しか喋ってないので見苦しいかもしれませんが。

さて、のんちゃんのバースデー配信。

例えば、ケーキ食べたり(思ったより豪快)

例えば、家族からの暴露大会が行われたり(おい)

例えば、催眠術に囲まれたり(ある有名な方)

例えば、謎解きに挑戦したり。(比較的簡単でしたが私はぽかしました)

例えば、プレゼントもらったのんちゃんの可愛さのあまり麻婆豆腐って訳分からんのを打ち込んだら拾われたり(なぜ打ち込んだかも拾われたかも謎。あんなんが最初で良かったのか……)

嬉しいお知らせがくじだったり(昨日の今日にして金銭爆死確定)

※早速回しました

色んな場面で可愛いのんちゃんを見れて、1時間もの間ずっと可愛い顔と可愛い声に癒されてましたが……。

何より20歳おめでとうですよ。

……と色々とありましたが、例のニュースがあったり、そもそものんちゃんかわいくてつい魅入ったのでこれ以上感想はありません。暇がなかなか生まれないので感想記事も期待しないでください。
ちょっと書くこと出来ないぐらいに参ってたので……。

―――

2022-11-02

※この日の出来事の写真は特にない場合は省略です

昨日のダメージは癒えないし、ガチャで金銭もダメージを負いましたが私は元気です。オンライントーク会はいい。まだ耐えうる自信が無い(先月の伊達ちゃんとのお渡し会は勢いで応募したけど正直相当無理してた。でも、その分幸せをもらえたから……)。
今一番欲しいのはアクスタ、アクスタ……!(コイツガチすぎる)

(その後りーちゃんのアクスタも出てくることになったので、できれば全員そろえたいなぁ……って思ってたり)

ぶっちゃけこのままだと余裕しかない予算の余裕が無くなるので、上限3万ぐらいで。
ちなみに昨日は運に見放されたけど結局のんちゃんがかわいいからええねん。ダメだ私廃人になってる。なんというか、大好きって気持ちが強すぎてちょっと狂気じみてる。こういう人が1番金落とす。しゃーねーだろ大好きなんだから。

さて、予定を変更して木土をひっくり返して、木曜アキバ(売り込み)・ブログ、土曜片付け、日曜ブログ・イラストという感じになるのかな。イラストはとりあえず18人の超光星を描けるようになりたい(というのもあるけど、昨日の配信のレポを描きたい気持ちもある)。

明日のポケカ買取で手にした予算はあれに使うと思う。昨日のくじと(まだ回すんかい!)、R3BIRTHの物販、北海道への飛行機の予算(早く取らないと高くつく)、そして宮城関連の高速バス。何らかの臨時収入で部屋の模様替えのやつを買う予定。

模様替え、買いたいものをいろいろと用意したいと思います。
まず、ローデスクと座椅子は確定。それだけど、今までの物理的に高い机と椅子だと取り回しがキツかったので(椅子乗るのがめんどい)、取り回しを良くすることで作業効率アップ!って考えてます。
ローデスク周りで必要なのは実はあまりなく、デスク台。そして、モニターアーム。こちら液タブ用ですね。無いと腰が痛いのなんの……。あとはゴミ箱。ゴミ屋敷にはさせぬ。

次は神棚だけど、元々のハイデスクを再利用するため、その下のデッドスペースをカラーボックスで埋める予定。ラブライブ関連は全てそこにしまうのかな。CDとか。

ちなみにカラーボックスはさらに増設する予定。普段使うものとかを収納したいしね。

部屋にはあとハンガーラックとかも欲しい。自分の服を置くスペースね。

と、色々とあるけどそれ6万で足りるんですかね?

ちなみにガチャでアクスタ出たよ。やったね。2つあるけど、破産を避けるためにひとつ当てた段階で取りやめました。悪い。のんちゃんだけ追いかける訳には行かないのや。1番に追いかけるのはLiella!なんすよ

―――

2022-11-03

この日の出来事

秋葉原に行きました。目的はポケカの買取でしたが……。10枚中4枚しか売れず。かなり湿気の影響で大変なことになってたので一旦出直すことに。2万5000円なり。高い。

ちなみに栞子ちゃんの寝そべりぬいぐるみを購入。

その後は大掃除でした。ちょっと部屋が汚いのでモザイクかけますね。

暗殺教室(原作とファンブックと殺せんせーQ)がピッタリハマりました。こういうの見ると気持ちいいんですよね。

文化の日でございます。

ja.wikipedia.org

文化の日は、自由と平和を愛し、文化をすすめることが趣旨の祝日。って聞いたけど、……いや、なんかもう理由がふわふわとしてるなぁ……って。まぁ休みだから嬉しいですね。
ちなみに晴れの特異日とされるとおり、今日はいい天気でした。

ちなみになぜ文化の日がこの日かと言うと、明治天皇の誕生日だったのが転じてこうなったらしい。なるほど明治の日。

だとすると一番かわいそうなのは大正だよ……。平成はまだ上皇様がご存命ですので祝日には出来ないという事情はありますけど、なぜ大正は……? と調べたら8月31日で。

仮に大正の日があったら、夏休み一律で8月31日までだったのか……。

アニメとかだと、夏休み終わりが8月31日というイメージが強いですが、私は8月31日が夏休みだったことは1度たりともありませんでした。羨ましいな大正の日がある世界線

10月に入ってから雑多だった推しが整理されつつあります。

虹ヶ咲はキャストは引き続き誰もおらず(強いて言うならぴっぴかもしれない。でも3月までは誰よりもともりるさんを見届けるのを優先したい)、
キャラは彼方ちゃん最推しが完全に揺らぐレベルで栞子ちゃんが来てる

虹ヶ咲とLiella!は今まで見たアニメの中では特に異様な形となっており、ラブライブ! シリーズのキャラ評価がインフレしてることもあり、前世では非常に希少だった推し級が常態化してるため、推しの中でも更なる推し格が制定されているみたい。
虹ヶ咲は最初はかすみんと彼方ちゃん推しだなと思ったけど、10月の結果栞子ちゃんが追い抜いたから今は彼方ちゃんと栞子ちゃん最推しになったり。

正直一挙手一投足で環境が変化するから、彼方ちゃんメインは不変だけどもう1人が移り変わる可能性が……。
でも、メインが変わるだけで推しは8人いるという。推しが増え続けた結果こうなりました。後悔なんてあるわけがありません。
まぁ、要するにヒトリダケナンテエラベナイヨーとなってるわけです。

Liella! に関しては、まず第一にあるのが18人全員推しです。Liella! というグループ自体が推しであり、そして一人一人を応援してるスタンスです。
……でも、以下に挙げる最推しが強すぎるだけであまり目立ちません。いや……。本当に18人とも応援してるのですが、私の中で最推しが強すぎて……。

その中でも10月になってから特に追いかけてるのが、キャストでは伊達ちゃんとのんちゃん。まぁそもそも2人とも比較的前から見てきてはいたけど……。

伊達ちゃんに至っては宮城まで追いかけましたからね……。
正直伊達ちゃんとのんちゃんは爆発できる範囲で愛を爆発させるつもりです。

キャラは7月からずっときな子ちゃん単独メイン推し。完全に決心ついてます。もはや語るまでもないですが……。

という感じです。

さて、今現在は主にLiella! を追いかけてるので、あまり虹ヶ咲とAqoursには予算費やせないのが悲しい……と思ってたのですが……、

スクスタで彼方ちゃんのイベントが今年2月ぶりにやって来ました。
予算に余裕が生まれてましたがこれでチャラ。

……なんでかと言うと、本気出します。

心に変わらぬ大好きを。狙うは私が彼方ちゃんのことを大好きを胸を張って言える位置まで。

―――

2022-11-04

いい推しの日。推しに関しては昨日色々と書いたので今日はノーコメです。

この日はブログ書いてました。気持ちの整理も兼ねてましたね。ちなみに記事のリンクはすでに記載しております。

さて、今日クレカの引き落としがあれば宮城Day.1が確定し、ほぼほぼ全通が決まる大事な日。……なんだけど……なんだけども……!

来ない……っ!!

ちなみに現在は大掃除期間中。あまり書くべきことがありません。

―――

2022-11-05

この日の出来事

もう一度秋葉原ポケカ買取2回目は総額7万7500円。結果として10万と、予想の倍額となりました。嬉しかった……。
これはこないだ言った通り色々と使いますが……、

結果としてスクスタの課金に費やされました。ここまでラブカスター増えたの初めてかもしれない。
でもガチャは回さない。全てはスタミナ回復のために使われます

(現在、模様替えやスクスタ、Liella! 3rdなどでえげつないほど豪遊してるように見えますが、たまたまマニーが入る時期が重なってるだけです。
それ以上にラブライブ! を今年1年全力で楽しむというのが目標なので、今年はかなりリミッターを外してます。来年は少し大人しくなる予定です。)

昨日大変なことが起こりましたね……。King&Prince関連で。
実は私、多分ラブライバーになってない状態でライブ参加することになってたら間違いなくキンプリ担当になってたし、なんならラブライバーである今の状態でもライブ参加したかったんですよね(ちなみに9月に横浜アリーナで公演があったけどさすがに虹ヶ咲を優先しました)。なので割とショックだったり……。突然のカミングアウトです。

なにがいい推しの日だコノヤロー……! 坂道グループでは齋藤飛鳥さんも卒業することになったし、なぜ全て11月4日なんだよ……!

(ちなみに事情に関して触れたかったのですが、あまりにデリケートなのでここでは略します。調べてください)

昨日に対する愚痴はそこまでだ。今日も今日とて挫折しました。

Liella! 3rd 宮城公演Day.1の1次抽選が外れました。辛すぎです。
(後に見た話ですが、どうやら当選してる人極端に少なく、私の推測だと既に当たってたら外れてるんじゃないかなって……)
実は愛知公演両日ということは、愛知以上にキャパが広い残りの5都市10公演は積めば確実に当たる。要するに全通は宮城公演Day.1にかかってるんですよね。最初だけじゃねぇか。

私、当落だとLiella!の大事な公演だけ外すんですよ。2nd以降。Aqoursや虹ヶ咲は大事な公演ほど当たりやすかったりするぶん、そこにしわ寄せが来るんですよね。前向きに捉えたいけど、Liella! が大好きだからこそ、悔しいは悔しいし、悲しいは悲しいんですよね……!

それで気づいたこととして、大好きってそれほどまでに感情むき出しになりやすいんだなって……。
決して嬉しいや楽しい、愛の感情だけが大好きという感情じゃない。そういうこと、こないだ書きましたよね……。

でも、それで人を傷つけたらそれは大好きという感情じゃない我儘、傲慢、自己中です。

大好きを免罪符に人を傷つけることがないように、これからも気をつけると同時に、この文章を見てる皆様もお気をつけください。

それ昨日言えばよかったんじゃん。

ドッキリGPにLiella! が出演しました。ドッキリエラですね。まさかの開幕でびっくりしたけど、アピール大成功でよかったよかった……。

それにしても本当にLiella! ってバラエティのポテンシャル高いなぁ……って思いましたよね……。開幕の3分のみじゃなくてディレクターズカットで、いやもうノーカット版でやって欲しいなぁ……って。

もうゲスト出演だけじゃなくて、どこでもいいからテレビで冠番組やって欲しいな……って。
ラジオではなこなぎラジオことWhat a Wonderful Radio!! あるし、不定期とはいえ、突撃ロケもやってるし……。
ちなみに私の頭の中に何となくあるイメージは(タイミング最悪ですけど……。イメージだから許してください)King & Princeる。みたいな感じのノリなんすよね。私たまに見てるけどかなり面白いんですよね。
あんな感じで、突撃ロケのように色んなことやってみたり、料理とかで対戦したり、そういうバラエティ番組欲しいな……って。
ちなみに100%私の願望です。応援頑張ってみんながLiella! 知ってくれたらやってくれるのかな……。

最近色々なことがあったから、無理しないで欲しいってのも本音なのですが、それは別として1ファンとして活躍も見たいですよね。矛盾してますけど……。
でも、何より運営さん、無理はさせないようにしてくださいね。誰もが笑顔で過ごせるように。

―――

2022-11-06

この日の出来事


僕らのラブライブ! 35に参加。

夏以来の2度目の僕ラブ参加でした。夏以来とか言ってるけど、前回が夏だったっけ……? なんかもうひとつあると思ったんだけど……。
と思ったらコミケでしたね。コミケは最も閉じこもりたい季節にあったかつ、同時に沼津地元愛まつりがあったので不参加でした。
あと虹色の情景。その頃はスパスタ放映中かつ金銭が死んでたので未参戦でした。いまはかなり余裕がある状態。10万上乗せしたから……。

ちなみに戦利品。今回は虹ヶ咲多めですね。
ちなみに2冊R-18が含まれてますが、私意外と読みますので……。ちなみに画像ではうまく隠してます。



▼以下下ネタ的な事情があるので折りたたみ

実は私、あまりこういう、見たことのあるアニメのR-18を好んで見ることはしません。イメージ崩れるのは嫌なので……。
でも、それ以上に世界広がるんですよね。多分広がらない方が良い世界かもしれませんが……。

もっとも昔は何一つ見れなかったんですよ。今は見れるようになりましたが。でも、Liella! は正直今でも見たいとは思ってないです。虹ちゃんはなぜか見れますが……。

ちなみになぜ歩夢ちゃんのを買ったというと。私はTwitter上ではおへそ好きってイメージですが(もちろん間違ってはいません)、それ以上におっぱいフェチなんですよね。それはドン引きされそうなので隠してます。
ちっぱいよりも巨乳主義です。ちっぱい好き申し訳ないです。
でも、でかければでかい方が良い……ってより、歩夢ちゃんや、Liella! で言うと可可ちゃんのような、程よいサイズが好みなんですよ。芸術性を求めてるので。
その辺はおへそはなによりも千砂都ちゃんのおへそが好みってのと同じで、体系のスタイル、芸術点を加味しています

ところで実家暮らしなので隠し場所には気を付けないといけません。でもその前にカミングアウトして探さないでくださいって言った方が楽だと思う。

その他は本気でスクスタやってたり(石の確保。ストーリー進めてたんで)、Liella! が参戦した歌のシン・トップテンを見ていたりと。

歌のシン・トップテンですが、いや、言いたいことは色々とありますが……、のんちゃんですよ。

のんちゃんの「メリークリスマス♡」ですよ。

いや、私見てて思ったんですよ。客観視してみても今日のベストシーンだったなぁって(なおもうひとつのベストシーンは上手に決まりすぎる松丸さんの指パッチン)。

それほどまでに可愛かったんですよね。というかもう完全にアイドルなんですよ。

この一週間で思ったんですけど、のんちゃんの成長速度の速さがとんでもない。スクールアイドルになりたてのきな子ちゃんを彷彿とさせる……いや、それ以上のスピードでアイドルとしての才能が……!

てか、冗談抜きでのんちゃんってアイドルの才能めちゃくちゃあるんじゃないかって。笑顔のキュートさ、あざとさもあるけど天然な感じ、歌声、ひたむきな努力……。
裏にある努力を知ってるから、過去を知ってるから、彼女の笑顔、成長がとても魅力的に思えるんですよね。
リリイベや生放送、それ以前のオーディションの時は初々しさもあったけど、今じゃなんかこう、晴れやかなイメージもあって……。

私を叶える物語を体現してるとも言えるなぁ……って思いましてね。感慨深さはありますよ。

(火曜日分にも似たようなことを書いてますが、あくまで日記なので……。)

そして怖いのはそれでまだリリイベで出番があったばっかりというところ。ライブツアーは1公演もこなしてないんですよね。きっと、努力し続けてるんだと思います。すごく応援したいんです……!

のんちゃんの話題になったけど、やぶちゃんの歌声はじめ、なこペイなぎもとても魅力的で……。
昨日はドッキリGPと、歌うことなくバラエティーでの出演だったけど高いポテンシャル発揮して、今日は歌で魅力を伝えて……。
なんかこう……。純粋に応援したくなるアイドルグループだなって。
ラブライブ! から入ってるため今のようにガンガン応援してるわけなんですけど、今はもうラブライブ抜きでも純粋に応援してるような感じがするんです
3rd ライブツアー、アニメの軌跡を追いかけるってのもありますが、Liella! のライブを見たい! Liella!をもっともっと見たい! って気持ちでいっぱいなんですよね。

Liella! とは、そういう、追いかけたくなる魅力を持つグループなんですよね。

……もっとも、昨日今日でもっともすごいのが、昨日今日ともにリーダーの伊達さゆりさんが不在だったということなんですよね。(もしかして収録10月22日付近……?)
つまりは、まだまだこんなもんじゃないんです。昨日今日見た光景以上にもっともっと魅力あるんです! と言いたいですね。

今週のまとめ

今週は、何より大好きとは何かを、私なりに考えた1週間だったなって思います
大好きをどう伝えるか、大好きという感情は何に繋がるか、それ以上に、大好きってなんなのか。

自分なりに答えも出せたし、大好きという感情にも向き合えました。

のんちゃんのことをもっともっと大好きになれた。
楠木ともりさんもそうだけど、みんなみんな、大好きだから大切だって気づけた。
大好きという感情で人を傷つけたらいけないって気づいた。
虹ヶ咲の推しの彼方ちゃんに、最大の大好きをぶつけるために準備した。

楠木さんの降板に関しては、本当に残念だったし、正直まだ私は……ってのもありますが、それ以上にでも、ここまで本当に頑張ってきたんだな……って。
ブログにも書きましたけど、何か、とびきりの大好きで返したいなって思います

ちょっと日記を書き始めたばかりですが、スクスタ本気出してるためこれからは控えめです。上級+とりあえず4曲クリアするぐらいには本気出してます。でも今の私のカードプールではスリリング・ワンウェイ上級+初見Sランククリアで限界です。何の話だ。

来週は今週よりも分量薄めにはなると思いますが、こういうの書くの楽しいので投稿する予定です。でも毎日になるか、それとも今回みたいになるか……。

長くなりましたがご覧頂きありがとうございました。

今週の1枚

片付け順調。