栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

新年の挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
日記でも触れましたが、2022年は、私の人生が180°変わるほど、目まぐるしく激しい1年でした。
6月までの私と、6月からの私は別人と言い切っても構わないほど、大きな変化を遂げた1年。いや本当に、生まれ変わったなと。

そしてこの2023年は、私にとって生まれ変わってから迎える初の1年。
どのような1年になるのか、この1年を通じて、私はどれだけさらに変わることが出来るのか、今からでもとても楽しみです。

……さて、ここからが本題です。

2022年のうちに、今年1年の目標を考えてきました。英単語ひとつで表現したいと思います。

それは、

CREATIVE

Creativeとは、創造的であるを意味する言葉。要するに、創造がテーマの1年
でも、なぜ創造じゃなくて、CREATIVEにしたのか? それは昔から続けてる私の慣例です(それもあるけど英語の方がかっこいいからね)。

さて、CREATIVEとした理由ですが、3つあります。





1つ目は、イラストです。
というのも、去年少し挑みましたが、なかなか上手くいかず。本当は12月辺りに挑戦する予定でしたが、3rdライブツアーに全力を尽くしすぎたので時間が取れず。
……だけど、皆様のライブレポを見たり、かわいいイラストを見たりすると、やはり挑戦したいもので。
どうしても文字だけだと限界があるし、自分にとっても供給になるから……!という理由で書こうと思ってました。この時点ではまったり寄りでしたが。

と、ここまでは普通の目標というか、やってみたいことでしたが、ここからとある出来事がありました。

12月24日、私の推しメンの一人である、のんちゃんこと鈴原希実さんがリプ返企画を実施。

金髪ロン毛ハカドッグ

24日はポケモンハイテンションでポケモンのリプを送ったのですが、25日、のんちゃんのイラストの存在を思い返した私は、イラストに関する質問を投げることに。
正直、その時、声優ののんちゃんとしてでも、Liella! メンバーとしてののんちゃんでもなく、1人の憧れの絵師、鈴原希実さんに対して質問していたのは否定しません。で、3割の憧れと7割の下心の質問だったのですが、

リプが返されたんですよね。もう寝る状態の中、飛び上がるほどうれしかったその気持ちは忘れられないものです。
結局、鈴原さん自身は感覚で描いていたとのことでしたが、そこに自分に欠けているものに気づきました。

それは、かわいさ、魅力を伝えること……そして、リプ返の文章から伝わる、楽しく描く。その気持ち

今までの私は、とにかく似せようとして、書き上げようとして、それらの気持ちを忘れていたかもしれません。
鈴原希実さんから受け取ったのは、リプというお返し以上に、ここまで見つからなかった鍵で

……そして、それ以上に、私に一つ大きな目標が生まれまして。
今までの私は、のんちゃんにリプを送り、応援してきた。だけど、今回は、勘違いかもしれないけど、私はのんちゃんに背中を押された気がしたんですよね。

私のモットーは、想いを受け取ったとき、それ以上に、大きな想いで返す。パフォーマンスで魅了されたなら、最大限の応援でそれを返す。
イラストに関するリプ返が来たのだから、返すべきものは何か? それは、もちろんイラスト

2023年、私は本気でイラストに向き合う

そして、絵師としても憧れを抱いてる鈴原希実さんに、イラストを見てもらいたい

そういう下心しかないやる気の出し方でもいいんじゃないでしょうか?

少なくとも、鈴原希実さんとの接近イベ参加までのタイミングにはなるのですが、イラストは今年、昨年に引き続きメインとなるライブに続くメインとなることでしょう。





2つ目は、お便りです。

お便りは、何よりキャストに想いを伝える手段。
推し活を始めた去年は何もわからず、右往左往していたのですが、ようやく少しずつ分かってきたところ。

というわけで、一つ目標を立てることにしました。
1日1お便りです。

想いを伝える手段であるお便り。それを毎日創り上げる。それには3つの理由がありました。1つ目は言うまでもなく、想いを伝えるということですが。
2つ目は勉強なんですよね。語彙力を上げるためにお便りを書くということです。語彙力が完全に不足しているため、より想いをキャストに伝えるため、お便りを通じて成長したいという想いがあるんですよね。
そして、何より名前を呼ばれたいという下心。Liella! メンバー9人。みんなに名前を呼ばれたいんですよね。たったそれだけの理由なんですよ。

というわけで、目標は、Liella! 9人、いや、これからの3期生を踏まえて、12人全員から名前を呼ばれたい

またもや下心しかない理由ですが、それ以上に、書きたいからこそ書く。その思いが一番強いんですよね。

ちなみに、正月は書かなかったのかと思いがちですがすでに送っております。





そして、3つ目は、自分自身です。

そう、自分自身をクリエイティブ

去年から、ライブや推し活、お便りなど、色んな事に挑戦してきた私ですが、今年も引き続き、いろいろなことに挑戦していくのと同時に、去年から始めた挑戦を続けていく1年としたいです。
例えば、去年、様々なオタクと出会ったりしたのですが、まだ人間として未熟だったこともあり、あまりうまく行かなかった記憶しかなくて。
でも、タイムラインで楽しむオタクたちの姿に憧れがあったのも事実。

先ほど挙げたイラストも、1日1お便りも、どれも挑戦。

人間として、成長したい。その思いがとにかく強くて

いまのしがない、炭酸も飲めないような一端のオタクではあるけど、今年1年を通じて変えていきたい。

つまり、目標であるCREATIVEの意味は、

・イラストを創り上げる
・お便りを創り上げる
・自分を創り上げる

という、様々な意味合いが込められているからこそ、今年の私の目標としてぴったりだったのです。





結びとなりますが、今年のブログの方針を発表していきたいです。

今年のブログですが、去年は比較的ペースを上げていましたが、今年はイラストへの挑戦がメインの1年。
そのため、投稿ペースは落ちると思います。1か月に1回ぐらい。無理のない範囲でまったりと続けます。

しかし、1年の間に、ラブライブ! スーパースター!! 3期の放映があった場合は、放映期間内は毎週投稿となると思われます。
(幻日のヨハネ及び、6日から始まるにじよんあにめーしょんはブログは書きません。悪しからず)。

過去記事で触れたとおり、その分1記事に気合入れたいなと。
今まで以上に、大好きを伝えるブログにしていきたいです

今年は、当面の楽しみである、Liella! 3rd LoveLive! Tourや虹ヶ咲のユニットライブ、Aqours EXTRA LoveLive! などが3月までに詰まっているほか、3月31日をもって楠木さんがせつ菜ちゃん役を降板するなど、今まで以上に前半が濃いのですが、その先は今の時点ではわかりません。

4月からもにじたびやアニガサキのOVAなどいろいろとある中で、例年以上に、1日1日が大切になるのかなと

1月1日はお正月休みをいただいたのですが、今日からの今年残り僅か364日。
1日1日、一瞬一瞬に刻まれる思い出を大切にしながら、全力で推し活を楽しむ所存です。

今年も1年、このブログ、および私をごひいきにしてもらえたらうれしいです。