栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2023年、ありがとうございました。(前半戦)

お久しぶりです。栗まぜそばです。

結局今年全然ブログ更新できなかったよ!!!!!!!
(いきなりごめんなさい)

やっぱりブログ続けるためには、というか、あらゆる物事を続けるためには、意識して定期的に行うべきと思えた1年でしたね……。

もともと三日坊主なうえに、やるたびに書く量増やしがちだからな……。って。

来年は原点回帰して日記を書きたいと考えております。短くね。

閑話休題

2023年、本当にいろいろなことが、去年も大概だったけど大量にあって、思い出に残る1年だったなと思っております。

そんな1年を、1か月ずつ振り返ってみようかなと思います。結局長くなって、記事がバグったので分割しています。
この記事は1月から6月あたりまでです。



―――



千葉から今年は始まった
りーちゃんBDイベ。りーちゃんの画像は撮影タイムにて。

1月13・14日 Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~北海道公演

最高のライブでした……!!

3rdライブツアーが、今年一番の思い出でした。

あの季節はあまりに鮮烈で、その後の4thより記憶に残っているのは、公演数もさることながら、14公演すべてで思い出に残る出来事があったからかなと。

その中でまず北海道公演をチョイスしたのは、私にとってのターニングポイントだったからです。

思えば、北海道公演を経て、本当の意味で鈴原希実推しになれたのかなって。

笑顔はたくさん見てきたはずだし、レスもこの時点で多く受け取り、クリスマスにリプも帰ってきたし。いろいろとあったはず。

だけど、私はDay.1のあの日見た笑顔がどうしても忘れられなかった。

あのDay.1のMCで、きな子ちゃんと、第2の故郷となった北海道の話を泣きながら話す姿が忘れられなかった。

Day.2で、きな子ちゃんへの強い想いのまま、Day1で一人メイズイエローのまま振っていた時に、見つけてくれたことが忘れられなかった。

『すずはら家』の私にとって、間違いなく、この北海道公演がターニングポイントだったんだなって、今振り返ってみてもそう思えます。

(本来はそんな感じの話を、11月1日投稿するためにしたためようとしたけど、間に合わず没になったので初めてその話したかも。)

また、Day.2では、北海道出身のきな子ちゃんに強い思いを馳せた結果、想いが爆発しすぎて、人生で一番泣いた日となりました……。

以前書いたので今回は省略します。

kuri-mazesoba.hatenablog.com

正直、この1年で1番の思い出は北海道公演でした

そもそも単純に北海道に行けること特別だったということもありますが、それ以上に推し2人に強すぎる想いを抱いたきっかけであり、

ラブライブ! スーパースター!! 2期という思い出が一番強く蘇ったのもあの日

こんな鮮烈な2日間は、一生来ないのではないかと思えるほどだったなと。今でも思えます。

HOKKAIDO LOVE!
北海道の翌日に関東のR3BIRTH参戦したバカムーブの図
大阪公演。あの伝説的なMCが印象的すぎた。9人になってよかったなって。
無事に2ndから3rdに進むことができました。まる。
痛バッグ完成。実は家で隠してる事情もありなかなか持ち出しも難しいらしい。
東京公演。声出し解禁前最後の、Liella! の本気を感じましたね。
ヤンジャンにのんちゃんが。ラブリーでしたね……。すごいうれしかった。
A・ZU・NA。ともりるの最後の公演にして、私初の声出し公演。最後に大好きを叫べてよかった。ちなみに寝そべり、無かった……。

―――


2月12日 オダイバ! 超次元音楽祭2023

この日もまた、声出し解禁を感じたんだよな……。余談だけど、ぴあと勤務地は最寄り同じだから悲しいんだよな。

私にとって人生で2回目、ラブライブ! 絡みでは初となったフェスにして、初めて、Liella! に声を届けられた日

声出し解禁といえば、A・ZU・NA Lagoonも思い出せますが、First、声出し解禁なんで微塵も想像できなかった時からLiella! を見続けてきたからこそ、この日は私にとって本当に大切な1日でした。

そして、いざその瞬間を迎えた時、周りから聞こえてくる、Liella! への歓声が、

これまで載せられなかったすべての想いを越えて、

壁をぶち壊した瞬間。

私も、涙を流しながら、上擦った声で歓声を送り続ける

声出し解禁で一番の瞬間は、やはりここでした。

バレンタインに推しからクッキーが届いた
ベルーナに向けていろいろと広告が出るたびに感極まってました
DiverDivaは、結婚式でしたねぇ……。

―――


3月4・5日 Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演

Liella! 初ドーム……。感動でした。
まぜそばとかいう矛盾魂

(6月省略しているのと)絞り切れなかったので、3月は2つあります。まずは3rdライブツアーのツアーファイナル。

Liella! の単独公演では初めての声出し解禁となったDay.1と、14公演どころか、2年半分の想いが交錯し伝説となったDay.2。両日ともに大変想いが強い日でしたね。

7都市14公演を駆け抜けた季節のファイナルだったこともあって、思い出はたくさん。

開演前の歓声で感極まったり、

泣きながら『ギャラクシー!!!』と叫んだり、

Shooting Voice!! のトロッコのやぶちゃん(薮島朱音さん)から爆レスをもらったり、

ユートピアマジックのトロッコののんちゃん(鈴原希実さん)から爆レスをもらったり、

サプライズ披露されたSecond Sparkleでの叫び声だったり、

なにより、メンバーのあまりに強い思いがこもった1時間だったり。

正直、いろいろな想いを、いまだに3月4日・5日に置き去りにしてるんじゃないかって思えるほど、あまりに大きなライブでしたね……。

飲み会も、楽しかったんだよ……!!

もつ鍋苦手だったけど食わず嫌いなだけでした。今年は食べ物の克服が目立ったな……
神戸!!! メガベガスは飛び入り参加だったけど、それがあったからこそ今年のLiella! 国内全通できたわけで。行き過ぎだよ。
Aqours。神戸の翌日に幕張とかいうムーブをまたかます
日吉最寄りとしてはうれしかった新横浜線開通。主に名古屋行くときに大活躍してますね。
コンプリート。ネオスカとButterflyで号泣するアニガサキ1期大好き男です。
スイーツ大好きくりさん。3枚目は舞台裏。

―――


3月27・28日 シスターズ4

のんおじ(当時)大集結も記憶に残ってる。それほどまでにのんちゃん推しにとっては印象的でした。

3月2つ目。

声優事務所、Apollo Bayさんが主宰したリーディングライブでした。

Liella! 関連以外では初めて、のんちゃんがステージに立ったんだろうか(間違っていたらごめん)。そんな記念すべき日でもありましたね。

なぎちゃん(青山なぎささん)もよかったし、吉武千颯さんも、駒形友梨さんもだし、株元英彰さんの存在もとても大きかったんですけど、やはりのんちゃん推しとしては忘れられないステージでしたね。

まこちゃんを演じてた時の妹感、ゆりあちゃんを演じてた時のツンデレな感じ。のんちゃんとして披露した生歌。どれを切り取っても、のんちゃんの魅力が感じられたな……って。

ストーリーもよかったし、正直開幕前の不安なんてなかったことになるぐらいよかった記憶が……。

ちなみに本来は27日の2公演のみだったけど、良すぎたから28日仕事爆速で終わらせて夜の部に現地参戦したのも記憶に新しいです。

来年もリーディングライブやるみたいですし。来年は伊達さゆりさんも月音こなさんもいるので倍率やばそうだけど、絶対に当てたいですね。

飲み会、大好きです。
甘党くりさん再び。今はアイスだけど当時はケーキ。
せつ菜ちゃんは受け継がれる。
きな子BD、久々のイラストも相まって思い出に残った……。
実はアーリーアクセス勢だったけどそれ以降ほぼできてない
かわいい(かわいい)

―――


4月28日 3期生

S!S!S!の聖地、この間渋谷事変で被害発生して涙が止まらない
振り返り上映に合わせて10話と12話の聖地へ向かったのも懐かしい
3rd埼玉Day.2で予告されていた通り、この日に3期生のキャラ発表がありました。 前にも話しましたが、2期生とのはじめましては戸惑いしかなかったんですよね。既に5人というLiella! が完成されていたからこそ……。 だったけど、きな子ちゃんのビジュアルを見て、R3BIRTHの3人も私にとって良かったし、2期生の4人も信じてみようって。 それから1年を経て、笑顔でマルガレーテちゃんと冬毬ちゃんを迎え入れることができて、個人的にはすごくうれしい日でした。 ……のとそれ以上に、夏美ちゃん妹おったん!?ってなってましたね。今じゃ当たり前のような存在になったけど、まだアニメ3期が放映されていないので、冬毬ちゃんが実際どうなのかってのは少ししかわかりません。でも、いい妹者なんだろうなって。
Liella! がいたニコニコ超会議
いつも食べてるやつがおいしいんだよ
東京タワーとこいのぼり
文化放送からのラブレター。4月からだんだんとおたよりが読まれ始めて、ASMRが大量発生した記憶。
なぎちゃんBDイベにも参戦。歌がきれいすぎた……!!
今のアイコン。そろそろ変えると思う
―――

5月27日 BUSHIROAD ROCK FESTIVAL

暑くなってきたからだんだんと写真が減っている
通称ブシロック。会場は富士山麓だけどフジロックじゃなくてブシロック。 この日はLiella! 、そして初披露だったMIRACLE NEW STORYもそうでしたが、それ以上に私にとっては虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 今年4月1日をもって、優木せつ菜役が楠木ともりさんから、林鼓子さんにバトンタッチ。 この時点でにじたびもありましたが、にじたびは予算の都合で参加できず、私にとって初めて、優木せつ菜役としての林鼓子さんを見ることができたのはブシロック。 そこで見たせつ菜ちゃんが、最高にせつ菜ちゃんで。 その光景を見た時に、一瞬で涙を流しましたね……。よかったよ。せつ菜ちゃんに会えて。 NEO SKY, NEO MAP! もでしたが、R・I・O・Tも、繚乱! ビクトリーロードも、WE WILL!!も。とにかく印象に残る楽曲が多いフェスだったなって。 (実はこのブシロック、単番だったんですけど、隣があるFFさんの連番。ナチュラル連番だったんですよね(気づいてたけど人違いだったらどうしようってなっていました)。そのFFさんは11月にお亡くなりになってしまい……。もっとそのFFさんと話せばよかったって、今思い返せばそう思いますよ。またいつかなんて、ないんですよ)
映え、よね。
結局このビジュアルが好きなんだよ
ソロイベントって、楽しいですよね。
NEXT SKYを経て栞子推しとして目覚めましたね
スク感。チケは当たらなかったけど無料スペースから見れたり、家族会楽しんだりと。思い出でしたね。
自分への誕生日のご褒美にイラストを描くというの私だけなのかな
というわけで、当記事はいったんここまで。後半戦へ続きます。 kuri-mazesoba.hatenablog.com