栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-08-03 悲しいお知らせから気持ち切り替えてる最中です

えー、お察しの通りですが、コロナ陽性反応が出ました。
気を付けてはいたんだけど、バス車内でもろに大きな咳に巻き込まれた影響です。避ける努力をすれば避けれました。油断ダメゼッタイ。

おかげさまで11日までは自主隔離という形になりました。

幸いにも、昨日よりも体調はよくなり、熱はほぼ平熱、のども咳しなくなるなど、辛うじてどうにかなりそうです。仕事は在宅勤務が可能なので明日から勤務可能だし。
悪いのは体調だけなので、すぐに直したいとは思ってますが、そもそも私、寝て起きるだけでインフルエンザぐらいなら治せるので、多分今日寝て起きたら病状は穏やかになってるとは思います。

さて、現在ある記事を書いており、それに使うものの制作が、楽しいんですけど、少し大変な感じです。

鉄道ヲタクだった時代の経験と旅好きというもう一つの趣味を活かせないかと、ライブ参加者にわかりやすい路線図を制作しているんですよ。

きっかけは、先月末発表されたLiella! 3rd LoveLIve! Tour。それまでになんか作りたいなとなったときに、1人でも乗り換え間違えてしまって悲しい想いをする人を減らしたい!
という完全におせっかいな理由です。
いまは余計なものを減らすためにシンプルにしてるところです。

なかなかこういうのを作ると更新に時間がかかってしまいます。路線図を作るってこと自体経験ないので。
幸いにも締め切りが11月ごろまでなので、明日以降は暇な時間に作ります。なのでその記事の更新は当分先です。

と、今はかなりコロナだの記事の完成が見えない状況だので、先は暗いですが、今というトンネルを抜ければきっと、今まで以上に思い出に残る日々が待ってると思ってます。
さぁ、明日からもっと頑張ろう! って、自分を奮い立たせようと思います。