栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-22 こぼれ話②

にっこにっこにー!

というわけで、今日はにこちゃんの誕生日でございました。

いつもは私はスクスタでスクショ撮ってお祝いしてるのですが、そろそろ別の手段を考えたいものです。

というわけでこぼれ話です。その2です。

2022-07-11 2日ぶりの……?

横浜の油そば BROOKLYN NYで油そば……もといまぜそばを食ってきました。

www.google.co.jp

私の勤務地が横浜市なので、しょっちゅう横浜駅に立ち寄るのですが興味が深い立地だったんですよ。
その時食べたのは醤油まぜそば……もとい、タイトル的には、ブルックリン油そば(醤油)でした。

いやぁ……。背脂の至福ですよ……。

大量の背脂。というか肉! 背脂の甘みも感じられてべらぼうに美味かったですね。
まぁとはいえ個人的には塩気がそこそこ強めに思えたので、白米が欲しくなる味なんですよね。
最終的に底に背脂が余るので、追い飯がマストです。

ちなみに今日も食べに行きました。今日は塩味を頼み、粉チーズを追加。
正直言うと今日食べた塩味のほうがおすすめです。塩味のはずなんだけど、そっちの方が角が丸い印象です。
ぴあアリーナMMや横浜アリーナでのライブついでに、横浜駅に訪れた際にはぜひ。

2022-07-12 Bound for TOKIMEKI

当日がフラゲ日のため、5th Live! の先行申込券封入のこともあり急いで買いに行きましたが、この時点でタワレコアニメイトでは売り切れ。
辛うじて逃げ込んだゲーマーズで3枚発見し、難を逃れました(なお予算の関係で2枚のみ)
ラブライブ! 関連のことになると本当にゲーマーズですよ。

私はどういうわけか基本予約をしないため、当日買いそろえるというスリリングなことをします。多分間違っている。

それはさておき、OSTですが、実はあまりBGMって聞かないんですけど、これを機に聞いてみようかな……? と思いましたね。

2022-07-14 ランク100

私はスクフェスはやりませんが、スクスタは(ミアとランジュ加入というニュースを見て焦って)2021年9月から始めており、10ヶ月でここまでたどり着きました。
いやぁ……何一つ触れてませんけど長かったですね……。

最初進め方がわからなくて10日以上もランク1で踏みとどまっていたのも、スキップチケットを出し惜しみしてデイリーミッション攻略できなかったのも今は思い出ですよ。

でも、分かってからは進みが早くて本当に楽しかったなぁ……。って。
あまり触れてないですが、これからも少しずつやります。

2022-07-17 第2次原宿 with 唐可可生誕祭2022

kuri-mazesoba.hatenablog.com

本来はこぼれ話にする規模ではないですが、予定が詰め込まれてこぼれ話になってしまいました。
可可ちゃん誕生日かつ、ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始という節目の日に原宿へ。
その前の週の出来事も踏まえて、週末は原宿に行くことが確定しました。コロナが怖いけど、今おびえても先に進めないはずだと思います。

この日は可可ちゃん誕生日という日でしたが、どういうことをしようって悩んだんですよね。
アクスタと一緒に撮影するのも楽しいんだけど、せっかくだし原宿らしいことをしようと思いまして……。

そうだ、リシューさん、行こう。

原宿にある、ラテアートで有名なカフェ、

REISSUEさん(リシューさん)にやってまいりました。

www.reissue.co.jp

タイムラインで目撃したってのが遠因ですが、実はリシューさんの存在は知っております。

www.youtube.com
ちなみに現在新チャンネルで活動しております。

M.S.S.Projectさんの動画にて出てきまして。実況とかYouTuberはあまり見ませんが、その中で子どものころから見てたので珍しく見てるんですよ。ライブとかは見ていないでゆるく見てるだけですけどね。
この時から覚えていて、そして行くって時が可可ちゃんの誕生日。

なんというか奇跡を感じました。

しかも描いてくれた人が先ほどの動画に出演しましたじょーじさんだったのも嬉しかったですね!!

閑話休題
せっかくの誕生日、原宿らしいことで思い浮かんだのが、リシューさんのラテアートなんですよ。
私はコーヒーが一切飲めないので、アイスチョコレートでいただきましたが、上質な甘みでくどくない感じ。普通にものすごい美味しかったです……。

にしても、ラテアートの可可ちゃんかわええなぁ……!

じょーじさん、この場を借りて御礼を申し上げます!

その後、What a Wonderful Dream!! や未来は風のようにが流れる竹下通りを通り、発見したのがCANDY A☆GO☆GO!さん。
そういえば、可可ちゃんって、なんとなくお菓子好きそうなイメージがあるよなぁ……。と考え、

メンバーカラーでお菓子そろえるのも楽しそう!

それに、CANDY A☆GO☆GO! さんって、Liella! の突撃ロケで関わってたよな……!

www.youtube.com
この企画です。

というわけで、可可ちゃんカラーでそろえてお菓子の量り売りに挑戦。
結果、個人的には凄く満足気でしたね。結構可可ちゃんらしくなったのかな?
そちらは可可ちゃんへのバースデーケーキ代わりという扱いです。

そんなこんなで、この日は町全体が可可ちゃんのバースデーって感じがして本当に楽しかったなぁ……って。思いましたね。
でも、まだほんのさわり部分のみですので、原宿という街を、ラブライブ! スーパースター!! 2期の3か月を通じて大好きになれるようになりたいです。

というわけで、ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始までのブログに書ききれなかった日記でした。

明日投稿予定の記事は2期1話の感想の予定です。