栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-20 こぼれ話①

ついに、ラブライブ! スーパースター!! 2期の放映が始まりました!
しかし、慣れない感想戦に悪戦苦闘し、中々記事が上がらないまま、残業地獄に突入。更新が止まっていました。

さて、その間……というか、ここ最近いろいろとありましたので、Twitterさんの力を借りて、ブログに書ききれない要素を回収します。

今回は7月7日から10日までの分ですね。

2022-07-07 かのんちゃんのねんどろいどを買う

ちなみに、いまだ開封していません。次の原宿散歩に持ち込みたいですね。

ちなみに同時にきな子ちゃんのアクスタも購入。

そちらは2期開幕時に飾りつけしました。

2022-07-08 朝からイマドキガールことちゃんなぎ

朝からテレビの前で大爆笑しました。いやそれはせざるを得ないでしょう。
目を覚ましたら目の前に見えたの、おにぎりを被ったなぎちゃんですからね。

めざましテレビイマドキガールという、朝の顔になっているなぎちゃん。
そこではいつもよりおとなしめなのですが、それでも時折なぎちゃんを見せてくれるからなぎちゃん好きなのよね。

と、朝から幸せになれて、この日はいい日になるぞとガッツポーズした私。

だが、待ち受けていたのは安倍元総理銃殺事件と、交通事故による生放送中止の知らせでした。

いい日にならなかった……。

2022-07-09 第一次原宿

ブログでも触れましたが、さゆりんリーちゃんペイちゃんを乗せたタクシーが交通事故に遭い、大事をとって生放送を中止することになってしまいました。
その日は3人の回復を願い原宿の穏田神社。

ラブライブ! スーパースター!! の聖地こと穏田神社で回復を祈願しました。

お守りも購入。
すみれちゃんはあまり効かないわよって言ってたけど、私にとって、Liella! 関連で1番効くお守りって、穏田神社のお守りなんですよ。

その後は昼ごはんを食べたりしてました。

帰りに立ち寄ったのがこちら。原宿のNoodle Stand Tokyo様でございます。

そこで食ったのは牛煮込みまぜそば

感想はTwitterに書いてるため省略しますが、……これは凄い美味かった。
というか牛すじが柔らかくて、トマトとカレー粉の風味がジャンキーでありながらほのかに上品。

正直めちゃくちゃおすすめできます。

ちなみに、それがきっかけとなり、毎週原宿に向かうことになりました。

この日はMTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella! の配信版が配信。

実はこれには裏エピソードがあり、当日財布の紐がとんでもなく硬くなったんですよ。

なので、配信購入しないんだろうなと思ったが結局購入しました
配信版は参加したDay.2公演。1時間の尺があったため(恐らくテレビ放映版に合わせた……?)、ある程度カットされたのですが、それでも普段とは違う魅力を見せてくれたアレンジを見ることがもう一度見ることが出来て……。

ありがとうございました。

2022-07-10 僕ラブ

その翌日には浜松町に向かい、

初めての僕らのラブライブ! に参戦しました。
予算の都合上参戦できてなかったけど、ようやく参戦することが出来まして。いやぁ……。

大好きが溢れた空間ですよ。

そもそも、同人誌即売会って、その作品が大好きな人が集うイメージ。
だけど、それ以上に、コミケ以上に活気が溢れて、明るい空間で。本当にこの空間が好きになりましたよ。

おかげで財布の紐がゆっるゆるになりました。

本来は予算1万にしてたけど、最終的に多分越えてる。いや、というか同人誌本当に多くて……。

ちなみに、ニジガクのキャラが凄い好きなのと、カプとしてしずかすてぇてぇとなってるので、ニジガクとLiella!中心。
だが、前の日のキャラ紹介記事でかのちぃの良さに気づいたので結構買ってました。

あと、えっちぃやつも買ったり。その辺の事情は後に触れたいなと思ってます。

当日のRADIOアニガサキ公開録音にて、ニジガクのユニットライブの開催が決まりました。
日程は2023年1月以降から順次開催。新シングルやアニメBD特典含めても5曲ぐらいしかないR3BIRTHの曲目が気になるところではあるが、とにかく楽しみです。

彼方ちゃんかすみん推しなのでQU4RTZ、そもそもR3BIRTH好きなのでR3BIRTH。絶対行くのは確定ですが、DiverDivaとA・ZU・NAをどうするかは決まっていません。

というわけで、ブログに書くべきでしたが予定が詰まっていて書けなかった内容をある程度まとめました。

……むちゃくちゃ色々とあったんだなこれ。

まだ書き残したことはあるので、近いうちに投稿します。