栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-13 PVの話

ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始まであと4日。
浦の星女学院RADIO! でもスパスタ2期の話題があり、さらに放映開始を意識する今日この頃です。

それにしてもあと4日で放映開始、3か月後には放映を終えている。そして、Aqours 6th WINDY STAGEから今に至るまでのスピード感……。
本当、ここからの3か月は感覚秒なんだろうなぁ……。

というわけで、今日は2期のPVについて今更ながら少しだけ話そうかなと思っています。

妄想純度100%で!



www.youtube.com

7月9日、様々な衝撃が冷めやらぬ中、スペシャル上映会最後に公開されたPV。
本来は生放送で発表予定だったらしいのですが、……まぁ、あれでしたから……。

それにしても、めちゃくちゃ先への妄想が湧き立てられる……! そんなPVでしたよ。

これ北の大地から直接結ヶ丘に乗り込んでそう

とくに、2期生がどういう風に絡んでくるかってのがものすごい楽しみなんですよ。

さて、というわけで、今日はPVのここ好き……、もとい、気になるポイントを挙げてみましょう。

1.恋ちゃん

「でも、まだ結果を残せていませんよね」

すでに入学希望者はたくさん来たんだけど……。
2期、結果を残そうと焦ってしまわないかで、私結構心配なんですよね。

2.きな子ちゃん登場

ゆいがおー描いてるけど、だれが作ったんだろう……?

地図見てる場面で思ったんですけど、きな子ちゃんスマホ持ってなくてガラケーって説あったりします!?
もしくは電子機器類持ってないでも歓迎ですよ……!

「これどうやって使うんすか……!?」

とか言いながらあたふたしてほしいなぁ……って。完全に個人的願望ですけどね。

3.オニナッツ―!

というか中学時代からのエルチューバ―だったり入学の理由だったり行動力おばけ……!

一番先の展開が気になる場面。なんでオニナッツこと夏美ちゃんは配信してるのか、そして、巻き込まれたきな子ちゃんは如何に……!?
最終的に二人で元気にオニナッツー! って言いながら配信やってほしかったり。

四季メイがあるから、きななつもある可能性もあるよね。知らんけど。

4.四季メイ(しきメイ?)

YouTubeさん曰く、リプレイが最も多い部分だそうです。

「ったく、これじゃ中学と全然変わんねぇ……」
ってある通り、幼馴染の四季メイ。中学の時も隣同士だったんですかね!? って、PV見てすぐに立ち上がりました。

四季メイは永遠の腐れ縁であってほしいし、常に四季ちゃんがリードしててほしい。
メイちゃんに対して独占欲のある四季ちゃん見てみたいし、隙あらばメイちゃんを照れさせる四季ちゃんも見てみたい。
でも、逆に常にクールで冷静沈着なイメージがある四季ちゃんを何気ない一言で照れさせるメイちゃんも見たい……!

一コマで妄想膨らませすぎですけど、私はこういう人間です。

5.ラブライブ! 優勝を目指すためなら

ちぃのおへそがえっちね

そして、どういう考えで1期生は2期生を迎え入れるのか。
かわいい場面もそうだけど、先ほども触れたとおり、2期生がどう絡んで、誰から入部するか。そして、1期生とのつながりは……ってのが気になるんです。

いまだかつてない2期生の参戦。初めて学年が動く、スパスタ2期。

アカン、書いててもっと楽しみになってきた……!

改めて、ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始まであと4日。もう待ちきれません。