栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-12 与太話①

明日から残業厳しそうだよどうしよう!!
というわけで、今日から明後日までは通勤や退勤時間など、限られた時間の中で書ける内容で書きます。

さて、ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始まであと5日。
リエラジもなこなぎラジオもアニメ2期放映の話で大盛り上がり。いよいよそばに迫ってきたなぁ……。って。

今日はたまには与太話ということで、少し未来の話でも。

Liella! 3rd LoveLive! はどうなるんでしょうかね。

まだ開催は決まってないんだけど、1stのことを考えると今年中に開幕してもおかしくないというか、多分今年中にあるんだろうなって、今予定を組んでいます。
予定って言っても、金銭的な予定なんですけど。

……予算厳しいなぁ……(減っていく預金残高を見ながら)

それはさておき、3rdに関して勝手に予想したんですけど、2ndと同じく基本的にはアリーナツアーとなりそうですが……、
どうなるんでしょう。3都市6公演レベルになるのか、1stと同じく10都市20公演になるのか。
ベルーナとか、ドームとかでやるのかなぁ……。とか。いろいろと考えは浮かんできます。

でも、アリーナ規模の10都市20公演も見てみたい

やることになったら、どこに行くんだろう。新潟とか長野とか、広島とか愛媛とか、まだLiella! のライブをやっていないところでやってほしいのもあるけど……。

とはいえ、この街でいまキミとがあって、それぞれの都市でのかけがえのない瞬間があってこその10都市20公演、Starlinesが成立すると考えると、今の意見は私の願望でしかないんですよね。
でも、Liella! のライブで、もう一回日本各地を結んでほしいっていう願望は強いです。

私自身の話になるんですけど、1st、当時ライブ参加の経験が全くなく、宮城公演しか現地で参加できていなかったの後悔してるんですよね。
なので、3rd、あるいはファンミで全国ツアーとかがあるとしたら、いろんなところに行ってみたいなぁ……って思ってるんですよね。

私の元来の趣味は旅行。九州南部と秋田県を除いてすでに足を踏み入れたことはあるんですよ。
でも、景色を見ながら移動することが好きなため、現地にとどまることが少なく観光とかウマい飯とか、その辺はあまり経験ないんですよね。

観光したり、名物を味わいながら、日本各地でLiella! との思い出を作る。

そんなライブ経験を、今度こそしたいなぁ……って。1st、全然参加できなかったからなぁ……。

以上のことは私の妄想です。
実際に3rd LoveLive! どうなるんだろう。

というわけで、最近先が見通せず明るくない状況が続いておりますが、そんなときはもっと先に確かに見える、明るい未来のことを考えてみましょう
私はいつも先々への希望をもって生きています。先に明るい未来が待っているとわかるだけで、辛いのも乗り越えられると信じてますから。
現実逃避してるだけなのではと言われても反論できません。
さ、明日からの仕事も頑張ろう。

もう1週間もしないうちに、スパスタ2期が待っているんだ……!