栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-08 私にできること

本日ですが、昨日の予定ではかのんちゃんの紹介をする予定でしたが、どうしても今日は明るいことを書くことが出来ないほど参りました。
そのため、予定を変更します。

悪いことは立て続けに起こるのです。

この日は何事も上手くいかず、苦難の日でした。

それだけではなく、正午頃、安倍元首相が銃で撃たれ亡くなる、あまりに衝撃的な事件が発生。
だが、その事件は非常にデリケートなため、というか、政治関連は全てデリケートなため、今度ともこのブログでは一切取り扱いません。

……それ以上に、

上記の通りです……。
正直、最初にニュースを見たときはショックしかありませんでした。

幸い、さゆりん、りーちゃん、ペイちゃんともに大事には至らず、日常生活が無事に送れているという報告を見た瞬間、正直安堵しかありませんでした。
しかし、昨日話した通り、人生の推しとも言えるLiella! メンバーに振りかかった不幸は、一国の元首相の命が奪われたことより、はるかにショックでした。

そして、3人が大事に至らなかったことは、何事にも変え難い。

3人が元気なのなら、明日の生放送なんて無くてもそれでいいんです……!

でも、こういう時、私がしてあげられることは本当に少なくて……。
特に私はこういう場面、励ましのメッセージを送ることができないという。根本的に励ますのが苦手なんです。

……だからこそ、行動あるのみ。

1日も早いメンバーの完全快復、いや、それ以上に、明るいLiella! の姿が見られるように、私ができること。

それは、願いを届けること。
そのために私が行くべき場所は一つしかありません。

onden.jp

私の想いが、少しでも天に通じて届けばいいなと思っております。

そして、暗い気持ちを払拭するためにできること。

やはり、今日みたいにしんみりとじゃなくて、明るく色々な話題をお届けすること。いつまでも暗くなるのは自分らしくない。

私にできること。それは前向きに進むこと。