栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022‐07‐11 Liella! と出会って1年

ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始まであと6日

そして、今日は、ラブライブ! スーパースター!! 1期放映開始から1年の節目。

……ですが、平日。長いのを書く時間なんてありませんでした。なので、ちょっとした所感の話。





Liella! と出会って1年。

出会えてよかった。そう言いたいです。

ラブライブ! にハマって1週間ぐらいしか経ってない中で始まったラブライブ! スーパースター!! の放映。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会こそ見てたけど、スクールアイドルフェスティバル開催を目的にするアニガサキとは違って、ラブライブ! 優勝を目指す物語。
μ'sとAqoursの物語を知らない私にとっては新鮮だったんだよ。だって、本当にこの時点だと私にとってのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会だったんですから。

あれから、私はLiella! に関することに色々と触れてきました。

ラブライブ! スーパースター!! ももちろんそうだったし、
発売当時は知らなかった始まりは君の空を聞いてみたり、
キャストの皆さんのことが気になったから、当時2年以上ぶりだったキャストの皆さんによる生放送を見てみたり……。

振り返り上映会にも(現地は当たらなかったが)参加したり、突撃ロケも見て、キャストの皆さんの活動を追いかけたりと……。
本当に色んなものを見てきたなぁ……って、思います。

そして、何よりライブ。
ライブで見たLiella! の姿はあまりに眩しくて、夢のような時間でした。

Liella! のライブは、否、Liella! と共に過ごす時間は、素晴らしい夢と言えるって、そう思います。
「現実です」

この1年通じて、かけがえのないものを得ました。

生放送とか突撃ロケとかラジオとかを通じて、キャストを応援する。
ライブに参加して、めいっぱい推しを応援する。
ブログを書いて、好きを爆発させる。

私はどれも、今までほとんどやった事がなかったけど、こんなに楽しい事だったんだって……。

Liella! と出会って、私の見る世界全てが変わったような気がします。

そして、この1年で、たくさんの好きと、素敵な夢を貰えた気がします。





7月から始まるラブライブ! スーパースター!! 2期。そのキャッチコピーは、

はじまれ! 新しい「私たち」――。

9人になったLiella!
そんな彼女たちが見せる、新しい「私たち」を見届けるのが、今の私のやりたいこと。
そして、そんなLiella! に引っ張られて、私も、新しい「私」になり始めてきているんです。

Liella! の物語、どんな「私たち」が始まるんだろう。
そして、私は、どんな「私」になるんだろう。

……いつも目の前には、溢れんばかりに眩しい夢がありました。

それを見せてくれたのがLiella! だったのです。

Liella! と出会って1年。

出会えてよかった。そう言いたいです。

最後に、1曲、今の私の心そのものとも言える曲を載せて、今日の日記とさせていただきます。

“この先何が待ってる!? 誰も知らない”

“知らないのって楽しいね!”

www.youtube.com