栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-10 私にとっての“嵐千砂都”

www.youtube.com

ラブライブ! スーパースター!! 2期放映開始まで7日。新規PV(ロングバージョン)が公開されて、ついにこの時が迫ってきた……! と実感し始めてます。

アニガサキ2期の時もそうだったけど、新規PVって本当に、ワクワクが止まらないんですよ。
こういうシーンあるのかなって妄想が止まりません。




10話より。

今日は、“まんまるワールドに舞い降りた天使”、嵐千砂都ちゃんことちぃちゃんについて語ります。

昨日と同じく途中から語彙力が死にます。途中からとか言ってるけど多分最初から死んでる

1.私にとってちぃちゃんとは

かのんちゃんへの愛が重すぎる幼馴染にしてお姫様。私にとって、ちぃちゃんはお姫様なんですよ。

昨日から言ってる通り、ちぃちゃんがお姫様って言うのは私の単なる妄想なんだけど……、昨日の1期振り返りを見て(特に幼少期のシーン)、なんというかお姫様っぽいって思ったり……。

でも、ちぃちゃんもかのんちゃんも成長して、今じゃお姫様が王子を支えて……。幼いころからわかってあげられるから……。

はぁ……エモ……(早い)

閑話休題。と言いたいけど、ちぃちゃんのこと語ろうとすると、どうしてもかのちぃになっちゃうんですよ。
クゥすみもそうだけど、かのちぃもまた……はぁ……尊い……。(昨日の一期振り返りでより深く染みつきました)。

それはさておき、ちぃちゃんの持つ気持ちの重さっていうのはアニメ劇中にある通り。

「私、かのんちゃんのできないことを、できるようになる」

ちぃちゃんの行動って、かのんちゃんに影響されてとか、かのんちゃんのためにっていうのが多くて……。

生徒会長、そりゃ驚くよね……。

思えば6話、ちぃちゃんは大会に優勝できなかったら、学校をやめようとしていた。
ダンスで結果を残して、かのんちゃんの隣に立つのが、その時のちぃちゃんの目標。

11話もかのちぃです

その他にも該当シーン多数。

もうね、ちぃちゃん、かのんちゃんにクソデカい感情抱いちゃってんじゃん……。

かのんちゃんが、ちぃちゃんや仲間のことを書いた歌詞……だよね?

それに、かの→ちぃも例外じゃなくて……。

……いや、もう、教会は立てますんで!
婚姻届の証人として判子押しますんで!!

こっちはいつだって結婚式の準備できますんで!!!

だったらこっちから結婚式の絵描いてやろうか!?

……取り乱しました。ちなみに現状絵は描けません。描きたいけど。

というかすでに結婚してるんじゃないですか?

でも、かのんちゃんにもそうだけど、まるに足してもクソデカい感情を抱いているという。
そこからわかるのは、ちぃちゃんの愛の強さは異常。
多分少女漫画とかもいろいろと読むタイプだと私は予想しております。

いや、でも、やじるし向けてるのかのんちゃんだからなぁ……。

とはいえ、かのんちゃんは美人、それにイケメンだから……。

結局、何が言いたいというと、私にとってのちぃちゃんは、クソデカい愛を持つ女の子
だけど、きわめて理知的に、先々のことも考えて、夢とか目標とかを追いかけて、幼なじみの王子様を支えることができる。

ちぃちゃんは、やっぱりお姫様なんですよ

これ書いてたら本当に王子とお姫様に見えるようになった

※以上のことは、あくまで個人の見解です。純度100%の妄想です。




2.ちぃちゃんの好きなところ

※語彙力無くなってるというか大好きを叫んでいます。

でも、なんだかんだでちぃちゃんってアクティブですよね。
さっき叫んだ通り、愛に支えられて、愛とともに生きるお姫様って書いたけど、第一印象はアクティブ、スポーティーってイメージなんですよね。

いかにもスポーティな見た目ですよね。

それに、見た感じだけど、相当引き締まっていて、ボディラインがいいなぁ……って。

シュッとしてるし健康なスタイルだし、1枚目みりゃわかるけどエロスも感じるし。

やー、目覚めそう(何にだよ)

あと、3枚目とか、もう、短距離走やってそうな……。
100m11秒台で走れそう……。

でも、そんなちぃちゃん、小動物なんですよ……表情が。

前回同様、表情の解釈は一致してますが、そんなシーンではありません。

あああああっっっ!!! 守りたくなっちゃう……!
私の中の庇護欲が掻き立てられる……!!

かのんちゃん隣譲れ! 私が守る!

やー……、

ああああああああああああああああああああああああああああああ

はぁ……、好き……。




3.アニメ1期で振り返るちぃちゃんのここ好きポイント

2話→君はやっぱり、完璧なまるだねぇ……♡

その横顔もかわいい……

ちぃちゃんがうっとりするシーン。
話の内容云々は置いといて、うっとりするちぃちゃんも良いなぁ……。

2話だとジト目もおすすめ

3話→Tiny Starsを見て

感情が大きすぎる

かのんちゃんの成長、かのんちゃんの初めてのライブ、自分の夢、様々な感情が入り混じっての表情……。
あまりに複雑な表情。

もしかして、かのんちゃんの初めてのステージの隣に立てなかったのがつらかったんだろうか……。

可可ちゃんと話すシーンのちぃちゃんもそそる。

6話→すべて

いうまでもないけど、6話はちぃちゃんのメイン回。

ちぃちゃんのみならず幼少期のメンバーのかわいさは異常。

まず、幼少期のちぃちゃんがめっちゃ可愛いっていうか、幼少期のちぃちゃんとかのんちゃんの関係が完全に、外の世界を知らないお姫様と、外の世界に連れ出す王子様って関係性が頭によぎったんです。
いやもう、私の中ではドンピシャなんですよ……!

その後、かのんちゃんが神津島から飛び出して会いに来て、わだかまりが解けたシーン。

わたし、何よりも……、

気づいた時の笑顔よ。

この笑顔が見たかった……! って、うれし涙が……。

6話終始(涙で)ダメでした

正直初見だと最悪の事態を想定しちゃったんですよ。最終的にかのんちゃんを押し倒して、「私だけのかのんちゃんでいて」って言っちゃうんだろうなぁ……って。
でも、本当に、すべてがまるく収まって……。いや、本当に泣きました。

そして、なによりも……。

ついに隣に立てた嬉しさが隠しきれてない。

常夏☆サンシャインよ。

9話→かのんちゃんを監視中

かのんちゃんがいろいろと悩んで、決まらずにすやぁ……。ってしちゃったシーン。

歌はできた?
他のみんなはジト目

9話はまるまるサークルの下りもあるけど、そっちも好きなシーン。
昔からかのんちゃんのそんなめんどくさい所を知っていたから、信じることができるんだから、ちぃちゃん、笑顔で見守ってあげることができるんだなぁ……って、見てるこっちまで微笑ましくなっちゃう。すき……。
かのんちゃんにとってはプレッシャーなんだろうけど。

絶妙に猫口なのも好き
悪いこと考えてそうな目だなぁ……。
やっぱり体幹凄い

もちろんまるまるサークルのところも好きです。

11話→私のSymphonyのあと

かのんちゃんを信じて一人で送り出して、かのんちゃんのトラウマを完全払拭することができた後のシーン。
ちぃちゃん、すぐに駆け出して、抱き合うかのちぃ。

ここに教会を建てよう

いや、もう結婚しろよ……!



4.あとがき

というわけで、ちぃちゃんの紹介をしました。
書いてて気づいたのは、ちぃちゃんもやっぱり好きだなぁ……ってことでした。いや、書いてて楽しかったなぁ……。

2期もかのちぃを感じたいなぁ……。

2期では、メイちゃんというお団子仲間が誕生。
ちぃちゃんと同じくスポーティな第1印象、そして幼馴染の存在(関係性は違うけどね)。
ちぃちゃんとメイちゃん、共通点の多い二人の絡み、すごい見てみたいなぁ……って。

明日はすみれちゃんの予定でしたが、これ書くの軽く2時間はかかるので、平日になる明日はどうなるのか……。

長くなりましたがありがとうございました。