栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-02 はじめまして

はじめまして

皆様初めまして。栗まぜそばと申します。

今日から日頃つけてる日記を、改めてネットに公開するような形で色々と投稿していきます。

よろしくお願いします。

自己紹介

まず軽く自己紹介。ガッツリとは次の記事で。

私の名前は栗まぜそば。ですが、6月頭まではクリさん@がんばらないというハンネで活動していました。

しかし6月に一念発起して、今まで色々とあった人生を整理しようと、ガチで思った結果、クリ(下ネタと思ってたので栗に変更)を残し、語呂の良さと好物から、まぜそばを加え、栗まぜそばという得体の知れない食べ物になってしまいました。

さて、次に私の趣味ですが、まず大前提としてアニメが好きということです。好きなアニメは恋する小惑星ゆるキャン△古見さんは、コミュ症です。辺りですね。
とはいえ、今は見ることに少し疲れてきてるので休んでます。

だが、それ以上にラブライブ! が好きラブライバーとも言える存在です。推しは花丸ちゃんかすみん彼方ちゃんLiella!です。
(本当はほか多数いるけど特に推してるのはこの3人)

Liella!はほぼ箱推しですが、2期生加入後は一気にきな子ちゃん推しに傾倒し始めてます。きな子ファンクラブ名誉会員を自称してますが、2期の展開次第で変更がありそうです。


他は旅好き。元々は鉄ヲタで、その延長線で始めた趣味でしたが、2021年頃に乗りすぎたのと、鉄ヲタの行動に嫌気が差したかつ、コロナ禍を考慮しない心無いコメントが増えたことから鉄道趣味からは離れました。
だが、根本的に旅行好きなのは変わりなく、時折時間見ては旅行しています。(2022年以降はライブ参加が増えたため、旅行の回数は減りましたが)。

旅行する時はねんどろいどを持参する事例が多いです。


何を取り組むにもガチ勢には勝てず、人生エンジョイ勢をモットーに、一日一日をゆったりと過ごしていこうかと思う所存です。
しかしせっかく一念発起してハンネを変え、ブログを始めたのだから、なにか残せないかとか、何か自分なりに大きいことできないかとか、日々葛藤しながら生きています。

今日の日記

さて、日記を書こうとしましたが、初記事だからなぁ……と思って今日は敬遠してましたね。

だが、話題と言えば二つあり、今日、本来は秋葉原に行こうとしてました。
現在、ボークス秋葉原ホビー天国2にて、私が2番目に好きなアニメ、恋する小惑星の12星座フィナーレイベント、ようこそ星咲祭! 全員集合に参加するべく行こうとしてたのですが……、

auが通信障害で、朝からデータ通信が圏外。
私はpovoを使ってるのでモロに巻き込まれてデータ通信が使えなかったのです。(14時現在はほぼ復旧してるみたい)
そんな理由で外出を取りやめたのですが、ぶっちゃけ暑い!

先週土曜日からしばらく暑いのが続いてますが、先週東京ドームで、Aqoursのライブの物販に参加した時は、WINDY STAGEという題名の通り、常に涼しい風が吹き、4時間の待機の中でも快適でした。
でも、もう今はそんな風も吹かず、私の一番苦手な猛暑のシーズンが到来。
涼しいエアコンの下でしか暮らせなくなって、夏早く終わらねーかな。7月から秋で1月から春でいいでしょと思いながらも耐えてますね。

そんなわけだから外に出歩くのも億劫なんですよ。

先週まで放映されていたラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期(アニガサキ2期)についてですが、今週無いのか……ってこれ書いててショック受けましたね。

朝起きて、スクスタのログインボーナスを受け取ってる際、毎週貰ってたニジガク限定UR1枠確定10連ガチャチケットが貰えず、寂しくなりました。

それほどまでにアニガサキ2期は私にとって大きな存在だったんだな……って。

もしかしたら後に触れるかもしれませんが、私にとって虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、キャストの活動よりアニメの放映に重きを置いていたため、アニメが終わったらそりゃ悲しくもなるわって……。

でも、それでも5th Live! 当たって欲しいなぁ……。(予算のやりくりに失敗してOP2枚、ED3枚しか積めず外した)

それにしても……、振り返り生放送見てて思った、

なんで今日14話じゃないんだよォォォ……!

さいごに

というわけで、基本的にはこんな感じで雑記を書きながらお届けしていきます。
時折真面目なことも書くかもね。