栗まぜそば、特盛で。

ー栗まぜそばなんて食べたことないけどー

2022-07-04 悲願かなって秋葉原

KDDIの通信障害が治った〜!

秋葉原行くぞぉぉぉ!!!

阿部寛の公式ホームページの読み込みが終わらない図

……なんてこった。
データ通信まだ戻ってないのか……これじゃ秋葉原いけへんやんと思ったら、povoのデータ通信の有効期限が昨日で尽きていたという。……単なる私のミスでした。

ちなみに、KDDIの大規模な通信障害の件ですが、1度やらかしてくれたということで、恐らく対策がより一層強くなり、このような通信障害が起こらなくなるだろうと信じてるため、私は引き続きpovoを使ってます。
1回で判断するのは早計ですからね。

それはさておき秋葉原になんとか足を運びましたが、思った以上にお金がありませんでした。まだボーナスが支給されてないんです……。

本日のお目当ては先日触れた、恋する小惑星の12星座フィナーレイベント、"ようこそ星咲祭! 全員集合"

秋葉原ボークス2号店で今週末まで開催中
作者、Quro先生のサインもありました。

ずっとアキバにそのために通っていただけあり、感慨深いものがありましたね。

さて、フィナーレイベントで買ってきたのは、

こちらです。
  • 牡羊座担当の宇佐美さんのアクキー
  • 桜先輩のアクスタ
  • 桜先輩とその妹ちゃんの千景のアクキー
旧垢のころからの悲願が叶った。

特に牡羊座担当を買ったことにより、12星座のアクキーを揃えることができました。よかったよかった……。

ちなみに、桜先輩とは、桜井美景っていうキャラの愛称のことです。恋する小惑星での推しといっても過言ではないです。
いわゆるツンデレな感じで、実はなんかどことなく真姫ちゃんに似てる気がしてます。(実は真姫ちゃんを知ったのが恋する小惑星を見た後……。なんかおかしい気がする)

以下 アニメ 恋する小惑星 第2話及び第9話より引用

鉱石が好きな、主人公の2歳上の先輩です。
9話”本当の気持ち”を見て堕とされました。ちなみに堕とされたシーンはもう少し先だけど直視できないほど尊かったですね。

もうひとつのお目当てはチロルチョコのショップ。

twitter.com

隣のそば屋の名前が特徴的すぎる

私自身チロルチョコ(というか甘いもの)が好きなので、そこに行っては大量のチロルチョコを買い溜めます。

左のキャラメルもち、アウトレット価格にしても1箱10パック入り500円は安いです。

正直コンビニでもチロルチョコは売ってるので、あくまで秋葉原に行ったら立ち寄るぐらいですけど、お気に入りのお店の一つです。
ちなみにチロルチョコミルクが好きです。

そして、帰って来る前にセブンイレブンであるものを確保。


オールナイトニッポンGOLD内で流れてきた時爆笑しました。

オールナイトニッポンGOLD翌日に食べたかった。

こだわりチョコのカスタードエクレア

実は私、エクレアとか、シュークリームの皮があまり得意では無いんですよね。ですが、

チョコとカスタードが美味けりゃ美味いんだよ!

なお、生地もおいしかったので大満足でした。セブンイレブンさん、基本ハイレベルなのが好きです。

というわけで、有休を利用してありきたりな休日を満喫した話でした。

P.S.スクスタで嬉しかったこと。